M.H.様、”矯正治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見から転居、歯並びが変わるのを感じるにつれ喜びにかわりました、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.H.様、”矯正治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見から転居、歯並びが変わるのを感じるにつれ喜びにかわりました、女性30代》

矯正治療を終えての感想ありがとうございました!

前置きが大変長くなりましたが、
今回から矯正治療を終えた患者様の感想を掲載させて頂きます。

先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたM.H.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
M.H.様の矯正の動的治療を終えたのは、H23.6.24でした。

患者様の声


「とても長い道のりだな」それが最初の頃の気持ちでした。
言葉にすると、「矯正」の一言ですが、それは想像以上に精神的にも大変でした。
でも、「やる」と決断したからには、がんばろうって思いました。
少しずつ歯並びが変わるのを感じるにつれ、喜びにかわりました。
周囲の人の支え。。。というと、大げさに聴こえるかもしれませんが、本当にそうでした。

不具合が正じた時に、すぐに対応してくれて、親身にしてくれた先生や皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

歯が大切というのを今までとは違った観点で感じました。

装置を外す時、それも又、恐怖でした。。。が、外れて嬉しかったです。
お花を頂いて、皆さんにおめでとうを伝えられた時、正直泣きそうでした。(笑)

矯正を始める前から、通院させて頂いていたコトもあり、
信頼と安心があると思っていました。
「マイナス面」は、治療をふりかえる今、ないです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
最終段階までも、宜しくお願い致します。

——————————————————————————–

まずは、M.H.様、”矯正治療を終えて”の感想をご記載いただき、こちらこそ誠にありがとうございました。こんなに素敵で長いコメントを頂き、とても幸せでです。

私の方からコメントさせて頂きますと、M.H.様は矯正治療中には、同年代の矯正患者様と比較しても知覚過敏の痛さによって、だいぶ辛かった時期もあったのではないかと感じています。本当に頑張りましたよね!!
それでも、治療前と治療後を比較すれば格段と美しくなり、かなり咬みやすくなったはずです。

いつも治療後にご自分のお口の中を携帯のカメラで撮っていた事が昨日の様に思い出されます。また、何回も握手をしたことも良い思い出になっています。
こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。