H20.10.15 T.H. 様 (女性) 20代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H20.10.15 T.H. 様 (女性) 20代

いつかは矯正をしなければ、と小学校の高学年くらいからずっと思ってはいたものの、どうしても抵抗があり先延ばしにしていましたが、大学に入ってようやく決心がつき、治療をはじめました。

いつも笑うときは口で手をおおうクセがついていたことや、就職活動もあることに気付いて、何も気にせず笑えるようになりたいという思いからでした。忍耐が足りず顎間ゴムやヘッドギアがなかなか続かず本当にご迷惑をおかけしましたが、どうにか装置をはずすことができうれしく思います。先生に励まして頂けたおかげです。

一番辛かったのは、もともと頭痛もちだったのが矯正をはじめて一層痛むときがあったことと、やはり見た目を気にしてしまった点でした が、乗り越えられて本当に嬉しいです。ありがとうございました。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。