H20.1.11 N.S. 様 (女性) 20代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H20.1.11 N.S. 様 (女性) 20代

唇をかむくせがあり、出っ歯になってしまったのですが、小学生の頃は矯正をするつもりはありませんでした。しかし、出っ歯がだんだんひどくなり、話しづらいし、しゃべり づらいし、見た目も気になるので治療を決めました。歯を抜くと思っていなかったし、もう歯が生え変わった状態でちゃんときれいになるか不安でしたが、少しずつ歯並びがきれいになっていくのが嬉しかったです。

装置をつけた状態で物を食べるとたくさん挟まるので食べた感じがしなくて、以前よりたくさん食べて太ってしまったのが困ったことといえば困ったことです。痛みはきれいになるのだからと思い我慢できました。

安心して治療を受けることができました。歯がきれいになって嬉しいです。ありがとうございました。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。