H19.6.28 T.Y. 様 (女性) 30代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H19.6.28 T.Y. 様 (女性) 30代

ここまで長かったですが、見放さずに治療していただき感謝しております。小学生の頃から八重歯がありましたが、成長とともに歯の重なり具合がひどくなり全体的に乱ぐい歯になっていました。 上下の前歯は咬み合わせることができず食べ物をかみ切る動作は歯と舌で行っていました。 歯を磨くのにもひと苦労で、普通に磨いても歯ブラシが届かないような部分が多く、時間がかかっていました。

矯正には興味があったのですが、装置をつけることについて少し怖い気もしていて、なかなか始められませんでした。 別の歯科医で数万円を支払って検査だけ受けていましたが、目立つ前歯を抜く治療方針を進められたことで決心がつきませんでした。

青柳先生の説明は明解で、不安に思っていた点を解消できたので、こちらで本格的に治療を受けることに決めました。 駅から近く、通院しやすい点も選択した理由の一つでした。

今日改めて治療前の写真を見ますと、ほんとうにすっかり変わっていることに気付きます。 最近は他の人の歯並びも自然と目が行って「あの人も矯正すればいいのに」などと思ってしまうことさえあります。

自分自身の体験から、こどもには良い歯並びを、と願い長男もコチラでお世話になっております。彼も大きくなった頃には 矯正して良かったと感じてくれると信じています。
末筆ながらスタッフの皆様、大変お世話になりまして、ありがとうございました。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。