R3.11.2 S.M. 様 (女性) 10代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R3.11.2 S.M. 様 (女性) 10代

症例

矯正治療を終えての感想

2019年から始めて約2年間矯正装置をつけてきましたが、まず歯科医のみなさんに感謝を伝えたいです。本当にありがとうございました!!
最初の頃は、2年程かかると聞いて長いなと思っていましたが、今思うともうはずせるんだ!という気持ちでいっぱいです。痛いかな、やせちゃうかなと心配していましたが、全然そんなことなく、食事もいつもよりたくさん食べました。
歯科医のみなさんが、矯正装置を動かす度に、痛いところは無いか、それからどのような治療をするのか丁寧に教えて下さったので、毎回安心して治療を受けることができました!
「歯が上手にみがけているね」など、細かいほめ言葉もたくさんかけていただいたので、治療を辛い、嫌だなどとネガティブにとらえたこともありませんでした。
今では、歯がキレイにそろっていて、まだ慣れていませんがとても嬉しいです!
最後にはお花も頂いて驚きました。
本当にありがとうございます!まだまだ続きますが、安定した歯並びを手に入れられるように、これからも頑張ります。よろしくお願いします。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。