R3.9.28 H.K. 様 (女性) 30代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R3.9.28 H.K. 様 (女性) 30代

症例

矯正治療を終えての感想

約3年間、本当にありがとうございました。
見た目がキレイに整っただけではなく、噛みやすく食べやすくなったことに感動しております。
学生の頃から出っ歯でしたが、チャームポイントとして過ごしていたので気になっていませんでした。
大人になって少しずつ前歯の歯並びがズレてきて、食事の時の歯のつまりや見た目も気になるようになり、息子にも指摘され、矯正治療を決意しました。
病院選びは、矯正歯科の認定医であること、無料相談時の親切な対応、通いやすい立地で他院と比較することなく即決しました。
装置をつけたばかりの時は「やっていけるかな」と不安でしたが、先生がおっしゃる通り、すぐに慣れました。
ワイヤーをつけてから2週間でズレていた前歯がそろった時は驚きました。
口内炎が辛い時もありましたが、一度伝えた痛みや不調は、毎回気にかけてくださったり、いつでも親身になって治療にあたってくださり安心して通うことができました。
ワイヤーの付け方を見るのも楽しみの1つで、素晴らしい技術だと思いました。
歯並びが悪かった今までよりもこれからの人生の方が長いと信じて、キレイにしていただいた歯を大事にしていきたいです。 息子の治療と共にこれからもよろしくお願い致します。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。