R3.9.16 N.C. 様 (男性) 20代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R3.9.16 N.C. 様 (男性) 20代

症例

矯正治療を終えての感想

この度は矯正治療を約2年間に渡って行っていただき、ありがとうございました。
私は小さい頃から自身の出っ歯に非常にコンプレックスを感じており、写真を撮ったり人と話したりする際には、無意識に口元を隠す等して歯が見えないようにしていました。
高校生まではそんな生活に慣れていましたが、大学生になって就職を見据えるようになり、 このままではいけないと強く思って治療の決断を致しました。
最初は地元の歯科での治療を考えていたのですが、治療の進め方等に不安を感じ、病院を探し直すようになりました。
そこで、妹の友達からのお勧めを受け、本院を受診させて頂きました。
もちろん最初は初めて来る場所や「矯正専門医院」というものに少し不安を感じていましたが、それは杞憂でありました。
治療のレベルやアドバイスが高度かつ的確で、常に親身になって治療に寄り添ってくれる治療環境が整備されており、安心して治療を受けることが出来たからです。
また先生や衛生士の方々がとても温かく、心配症の私の話をいつも真剣に聞いて下さっていたことも、理由の1つです。
治療を行う中でつらいこともいくつかありましたが、本院で治療を受けることが出来たからこそ、乗り越えることが出来たのだと思います。
最後に、拙い文章になってしまいましたが、約2年間本当にありがとうございました。
本院で先生方に見てもらえたからこそ、無事治療を終えることができたのだと強く実感しています。
まだ治療は完全には終わっていませんが、これからも日々努力を続け、自信を持って社会に出て行けるように頑張っていきたいと思います。私のコンプレックスを克服させ、明るい未来を見せてくださったことを心から感謝致します。
本当にありがとうございました。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。