K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、さらなる安心感につながっていました、女性30代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、さらなる安心感につながっていました、女性30代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたK.M.様(女性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフA(歯科衛生士)のメッセージです。
K.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、2020.2.1.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、K.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(K.M.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

 

 子供のころから歯並びがコンプレックスで矯正治療をしたいと常々思っていましたが、金銭的な余裕がなくできませんでした。
社会人になってからも、海外と仕事をする機会もあり、特に米国では歯並びの良さが信用を表すと言っても過言でないくらい重要視されているなかで、矯正治療の必要性を益々感じていました。
経済的に自立して治療を開始する条件は整ったかに思いましたが、結婚、妊娠、出産とライフイベントが来るたびタイミングを逸し、それらがようやく落ち着いてから念願かなっての治療スタートでした。
 そんな中、いくつかの歯科医院に問い合わせをしたなかで、フーガ2矯正&ブライト歯科に決めました。
その理由は事前のカウンセリングで、料金体系が明確かつリーズナブルであること、審美的な要素を大事にしつつも「治療」を目的としているのが伝わってきたことです。
これらの2つがしっかりしているから、安心感につながりました。
 実際に通ってみると、スタッフのみなさんは皆テキパキしていらして、どなたにやってもらっても技術の差を大きく感じることなく、皆さん優秀でいらっしゃると素人ながらにも感じました。
虫歯予防やクリーニングにも時間を十分にかけていただきました。
それと治療で通った数年の間、スタッフさんはほぼ入れ変わらずに顔なじみの方々で安定しているのも、さらなる安心感につながっていました。きっとそれだけ素晴らしい職場環境なのでしょう。
 先生はいつでも親身になって治療にあたってくださり、トラブルが発生したときも柔軟に対処してくださいました。
そしていつも診察が終わると「がんばりましょうね!」と一声かけてくださったのは、根気よく治療を続けるうえでの支えになりました。
 そしてブラケットを取り外した日に記念の花束をいただいたことはとても感動しました。どうもありがとうございました。
まだ保定などの治療は続きますが、皆さんとでしたら長い道のりに感じません。これからもどうぞよろしくお願いします。

————————————————————————————————————–

以下、当院スタッフA(歯科衛生士)からのコメントです。

K.M.様、矯正治療終了おめでとうございます。
そして、感想文のご記載ありがとうございました。

日々、忙しく仕事をしている中、このようなうれしいお言葉をいただけたことにスタッフ一同大変励みになりました。

始めるタイミングがなかなか難しかったようですね。
お仕事やご家庭のこともあるので、通院や治療はそれなりに大変だったと思います。

無事治療が終了して私達も嬉しいです。

これからは保定の期間になりますので、お食事など楽しんでいただければと思います。
クリーニング等でお会いできること楽しみにしております。

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフA(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。