H.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、かなり得なのではと思います、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、かなり得なのではと思います、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載に承諾を頂いたH.M.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
H.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、2019.10.15.でした。
(H.M.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)


矯正前と後の状態の違いに驚いています。ここまで大変だったけれど、今頑張ればこれから先ずっとこのきれいな歯並びでいられるのであともうひとふんばり頑張ります。
とはいえ、なれてしまえば全然苦にならないし、お金に余裕があってきれいな歯ならびに憧れるなと思う人は是非やってみるといいと思います。歯並びが良くなれば、口をきれいに閉じることが出来るし、そうすると鼻呼吸をする習慣が身に付き、集中力の向上などが期待できると聞きました。あと、なによりはにかんだときにきれいな歯ならびだったら、すごい、ステキです…。そんな感じで何か目標というか、あんな風になりたい!というようなものがあることが大切だと思います。矯正治療は、生きていくために必ず必要というわけではない場合がほとんどだと思います。けれど、最初の数年間頑張ればそのさきもずっときれいな歯ならびでいられるので、かなり得なのではと思います。治療費を払ってくれた両親に感謝します。
あと、フーガ2矯正&ブライト歯科のスタッフさん・院長さんは皆優しくて、本当にありがたいです。

————————————————————————————————————

H.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

H.M.様には、骨格的な出っ歯傾向が認められ、また、上下顎ともに叢生(乱杭歯)状態でした。
と言っても上顎に関しては真ん中の前歯2本しか萌出しておらず、むしろ、正中に隙間が空いているのですが、レントゲンを診ると顎骨の中の萌出前の永久歯が相当混みあっているのが観察されました。
また、上下正中の偏位が顕著に認められました。

この様な課題の中、予防矯正時の治療には、最初、上顎にヘッドギア、上下顎にプレートを適宜使用してきました。
最終矯正時には、予防矯正からの治療が功を奏し、永久歯非抜歯のままマルチブラケット装置を主に使用した矯正治療になりました。
その後、矯正治療は順調に進みましたが、第2大臼歯(12歳臼歯)の萌出が遅かったため、マルチブラケット装置による治療期間は約2年半になりましたが、無事に動的治療を終える事ができました。

治療が順調に進行した背景には、H.M.様に治療期間を通してキャンセルがなかった事とお母様を含めたご家族のご協力が関与していると思われます。
深く感謝しております。ありがとうございました。

色々と本当に大変だったとは思いますが、永久歯を抜く事もなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

“矯正治療は、生きていくために必ず必要というわけではない場合がほとんどだと思います。けれど、最初の数年間頑張ればそのさきもずっときれいな歯ならびでいられるので、かなり得なのではと思います。”

とのメッセージを頂きましたが、まさにその通りで、今後の人生において、咬み合わせや口元や歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくれることと思います。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にH.M.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。