E.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、本当にありがとうございました、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

E.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、本当にありがとうございました、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載に承諾を頂いたE.K.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
E.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、2019.7.6.でした。
(E.K.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)


私は小学生の頃から歯並びが悪かったため、別の歯科医院で約4年間治療を行っていました。しかし、あまり目立った変化もなかったため、中学生になってからは通院もおっくうになり、そのまま放置してしまいました。そんな時に、私の家族が高校の入学を機にこちらの歯科医院を紹介してくれたのです。始めは、以前のようにまた変化がないのではと半信半疑でしたが、青柳院長のお話を治療前に聞かせて頂いて、今後の人生のためにがんばってみようと思えました。月に一度の通院は大変ではありましたが、何度も通う中で自分でも少しずつ変化が分かった時にはとても嬉しかったです。装置が外れ、術前の写真を見せてもらった時は目を疑いました。約3年間の治療は、日常の中で気遣う点が多かったけど、諦めずに続けていて本当によかったと心から思えました。最後に、青柳院長をはじめとするフーガ2矯正ブライト歯科の皆様、そして母に心からの感謝をお伝えします。本当にありがとうございました。

————————————————————————————————————

E.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。
E.K.様には、骨格的な出っ歯傾向と上顎前歯が唇側傾斜しているが歯軸的な出っ歯傾向の両方が認められ、また、上下顎ともに叢生(乱杭歯)状態でした。特に上顎はこの叢生状態が顕著で、右側はいわゆる八重歯の傾向がありました。正中の偏位も少なからず認められました。
治療は、マルチブラケット装置を主に使用した矯正治療になりました。
下顎の叢生は、顕著ではなかったので非抜歯で、上顎は小臼歯を2本抜歯する事にしました。
その後、矯正治療は順調に進み、マルチブラケット装置による治療期間は2年を超えずに終える事ができました。

治療が順調に進行した背景には、E.K.様に治療期間を通してキャンセルがほとんどなかった事が関与していると思われます。
ご協力、ありがとうございました。

色々と本当に大変だったとは思いますが、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

“青柳院長をはじめとするフーガ2矯正ブライト歯科の皆様、そして母に心からの感謝をお伝えします”

との光栄なコメントを頂きましたが、今後の人生において、咬み合わせや口元や歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくれることと思います。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にE.K.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。