U.J.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、先生をはじめスタッフの皆さん 大変お世話になりました、女性40代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

U.J.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、先生をはじめスタッフの皆さん 大変お世話になりました、女性40代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたU.J.様(女性、動的治療終了時40代)の感想に対しての当院スタッフA(歯科衛生士)のメッセージです。
U.J.様の矯正の動的治療を終えたのは、2018.11.20.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、U.J.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(U.J.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

先生をはじめスタッフの皆さん 大変お世話になりました。
途中、出産することになり抜歯の予定を延ばして頂いたりご迷惑をおかけしました。
また今後ともよろしくお願いします。

10代の頃から歪みは気になっていたものの痛さ、見た目、食事が不便などネガティブなイメージが強くなかなか踏み出せずまま40代になっていました。

これから歳を重ねていくにおいて体の歪み(歯だけではなく)をなるべく無くしていきたいと考え、友人に紹介してもらい貴院に通うことにしました。

まだリテーナー生活は続きますが、期間中に身についた丁寧な歯みがきの習慣や間食をしない生活は忘れず続けていきたいと思います。
————————————————————————————————————

以下、当院スタッフA(歯科衛生士)からのコメントです。

U.J.様、矯正治療終了おめでとうございます。
そして、”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

私も矯正治療を始めたのが30代になってからでしたので、なかなか治療に踏み出せなかったというお気持ちがわかる気がします。

ご出産されたりと環境も変わる中、いつもきれいにブラッシングされていましたし、きちんと顎間ゴムもされていたことは、難しいながらも順調に治療が進んでいった一因になったと思います。

治療中は大変だったと思いますが、歯並びは一生の物になりますので保定期間もしっかりリテーナーと歯磨きを頑張って下さいね。
私たちもしっかりサポートさせていただきたいと思っております。

また検診でお会いできることを楽しみにしております。

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフG(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。