R.N.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当に長い間お世話になりありがとうございました、女性10代のお母様、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.N.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当に長い間お世話になりありがとうございました、女性10代のお母様、写真あり》

お子様の矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載に承諾を頂いたR.N.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。

最初に、R.N.様のお母様の感想を掲載させていただきます。

R.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、2019.4.18.でした。
(R.N.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例


7年前に治療を始めたときの娘の写真を見て、こんなに長い間よく通ったなあと、とても感慨深いものがあります。
小さいときから治療を始めたお陰で、歯を抜くこともなく無事に矯正装置を外すことができたこと、本当に良かったです。
この7年間、ほとんどお休みもなく月に1回通院し、先生のお話を伺い、
スタッフの方々も毎月あたたかくサポートして下さったこと、感謝しております。

鶴見は歯科医が多いですがいくつか見学した後にこちらの医院を選んだのはまず先生が必ず毎回診察して下さることです。
長い間治療を受けるにあたり、その過程を同じ先生が診て下さるというのがまず大きな安心材料となりました。
次に料金体系が明瞭であること。
治療内容が大変分かりやすく説明され、通院に際して治療費が別途かからないというのが良いシステムだと思いました。
突然器具が外れてしまったり、不測の事態が起きた際にその都度治療費が発生しないというのも安心して通えるという決断につながりました。

矯正治療は子供時代の半分ほどを費やす期間になります。
この7年間の治療をふり返ると、その時間が愛しく良い思い出となりました。
本当に長い間お世話になりありがとうございました。

——————————————————————————————————

R.N.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

R.N.様には、中等度の骨格的な出っ歯傾向が認められ、また、上顎下顎共に永久歯が萌出するスペースがない叢生状態でした。
また、なるべく永久歯を抜かずに出っ歯傾向を改善するため、今回は、予防矯正からの開始になりました。

予防矯正では、骨格的な出っ歯傾向にはヘッドギヤーによる治療を行う事にしました。
叢生に関しては、上顎にプレートを用い側方拡大を緩やかに行いました。
これにより、上顎だけでなく、上顎と咬み合っている下顎にも結果として綺麗に叢生が改善されました。

永久歯交換後は、マルチブラケット装置による最終矯正治療を行いました。
また、ヘッドギヤーをマルチブラケット装置と併用しました。

R.N.様は、予防矯正から治療を開始した事より、最終矯正まで時間があったため、ゆっくりと確実に骨格的な成長を促す事ができました。

色々と本当に大変だったとは思いますが、予防矯正から治療を開始した事により、永久歯を抜かずに、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになりとても良かったと思っています。

“本当に長い間お世話になりありがとうございました。”

とのコメントを頂きましたが、こちらこそありがとうございました。
予防矯正からの長期の治療に対して、本当に頑張って下さいました。
治療期間を通してキャンセルが、ほとんどありませんでした。
こういったR.N.様および親御様の努力が、今回の矯正治療も成功に導けたのだと思っています。

今後、保定治療が続いていきますが、引き続きご家族の方もK.T.様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、R.N.様のお口の健康のサポートをしっかりと行っていきたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。