K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、こちらは本当に親切な所だと思う点が多々あり恵まれていたなと思いました、女性20代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、こちらは本当に親切な所だと思う点が多々あり恵まれていたなと思いました、女性20代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.Y.様(女性、動的治療終了時20代)の感想です。
K.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H30.6.16.でした。
(K.Y.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


昔から歯並びが悪く、なかなか矯正できなかったのですが父がこちらの歯医者さんを見つけやっと矯正ができてとても嬉しかったのを覚えています。

2年以上装具をつけ、食事が大変であったり、見た目を気にすることもありましたが、月日を重ねるごとに変化を感じ気にしなくなりました。
いつもスタッフの方々が親切、丁寧でとても心地良かったです。

周囲の友人も矯正をしている人が多く、話している中で他の歯医者さんより、こちらは本当に親切な所だと思う点が多々あり、恵まれていたなと思いました。
まだ治療は続きますが、これからも頑張りたいと思います。ありがとうございました!!

———————————————————————————————————

K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

K.Y.様には、結構な骨格的出っ歯傾向だけでなく、上下歯列に相当の叢生を呈していました。

成人矯正歯科治療おいては、矯正歯科治療による骨格的な改善と言うのは、あまり期待できません。
ですから、骨格的な問題も、ほぼ歯の移動のみで全体を整えていかなくてなりません。
こう言った意味も含め、簡単な症例というのはあまりお目にかかりません。
今回も厳しい課題が認められましたが、これらの課題に対して、一つ一つ丁寧に治療を進めていきました。

また、このブログでよく述べさせて頂いている事ですが、当院としては、患者様にとって大事な大事な永久歯ですので、可能な限り永久歯の非抜歯治療を行っているのですが、無理して非抜歯治療を行ってしまうと、歯槽提から歯がはみ出て前歯に前突感が出てしまい、術後の安定性が悪くなり、見た目的にはもちろん、口を閉じにくくなることによる口呼吸を誘発し、歯肉が乾燥しやすくなるため、将来的には歯周病になりやすく、全身的にも皮膚が乾燥しやすいなど、良いことがほとんどありません。

今回、この前突感を出さない様に、上下左右の小臼歯を一本ずつ抜歯しました。

色々と大変だったと思いますが、K.Y.様が頑張ってくれて、またキャンセルなく通院して頂けたおかげで、最終的には、矯正用アンカ―デバイスを使用する事もなく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした顔貌になりました。
とても良かったと思っています。

“他の歯医者さんより、こちらは本当に親切な所だと思う点が多々あり、恵まれていたなと思いました。”

とのコメントを頂きましたが、私を含めスタッフ一同、感謝感激です。

photo.jpg

今後の人生において、咬み合わせや口元や歯列が整っていることで得られるメリットは、健康面だけでなく、様々な形となって現れてくれることと思いますが、後戻りしない様に安心せず、頑張って保定治療をしっかり行ってくださいね!
同時に、K.Y.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。