H30.11.1 T.M. 様 (女性) 10代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H30.11.1 T.M. 様 (女性) 10代

母さんがやえ歯しかないような歯並びで、私も前歯以外そんな感じだったから歯みがきとかがしづらくて親に矯正をしろって言われてやったけれど、とても歯並びがよくなって、やってよかったと思った。

学校で友達もやってたりして意外と矯正している人多いなぁと思っていたけれど、そんなに普及してるわけではないんだなぁ。

私自身は特に痛かったのもつらかったのもなくて、祝われてちょっと驚いたけど、
でもけっこう長い間やったなぁとも感じた。

中2のころに矯正が原因でかつぜつの悪い子がいて、少しいじめっぽいのを受けていたから、過去に矯正してた人として助けていきたいなって思う。

習い事の所にプレート忘れてきたり、ヘッドギアの破壊と色んなことした私に優しく治療して下さり、本当にありがとうございます。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。