Y.W.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、がんばったね、おめでとう、女性10代のお母様、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.W.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、がんばったね、おめでとう、女性10代のお母様、写真あり》

お子様の矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたY.W.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想に対しての スタッフB(受付)のメッセージです。

最初に、繰り返しになってしまいますが、Y.W.様のお母様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
Y.W.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.6.29.でした。
(Y.W.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


先生をはじめ、スタッフの方々の温かい見守り、忍耐強い対応に感謝の気持ちでいっぱいです。
初めてこちらを訪れた時は、娘の歯並びのあまりの悪さに不安ばかりでしたが、今、このきれいな歯を見ていると、通院させてよかったなと思っております。
知らないうちに、色々な装置をつけられ、泣いたりグチを言ったりしていた時もあり、かわいそうかな・・・・と思いつつも、親子でがんばって乗り越えてきました。
今、笑っている娘をみて、よかったという言葉しか出てきません。
がんばったね、おめでとう。
皆様のお力のおかげです。
ありがとうございました。

————————————————————————————————————-

以下、当院スタッフB(受付)からのコメントです。

Y.W.様、Y.W.様のお母様、矯正治療終了、おめでとうございます。
そして、Y.W..様のお母様、”矯正治療を終えて”の感想のご記載、ありがとうございました。

Y.W.様は、予防矯正からの治療でしたので長い間お疲れ様でした。

予防矯正の始まりは、まだ小さい頃ですから、ご本人は、矯正治療については、よくわからないまま治療をはじめることが少なくないと思います。
その状況で、自身で着脱可能な装置を着け続けることや、定期的に通院することを理解してもらうのは、親御様も大変だったと思います。

成長とともに、反発されることもあったようですが、小さな妹さんを連れて、お母様もいつも一緒に通院してくださっていて、「親子がんばって乗り越えてきました。」と書いて下さっていますが、本当にご家族でご協力ありがとうございました。

中学生になり、通院のスケジュール調整も難しい事もあったと思いますが、無事、動的治療を終えることができ、お母様もほっとされているのではないでしょうか。

これからは、保定治療になりますので、引き続き、保定装置と歯磨きも頑張ってもらえるようお声がけをお願いします。

通院の間隔は、長くなりますが、忘れずに定期診査にいらして下さいね。
お会いするのを楽しみにしています。

スタッフのイメージ画像

最後に、”お子様の矯正歯科治療を終えて”のご記載、本当にありがとうございました。

スタッフB(受付)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。