T.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフG(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、本当にやったほうが間違いがないと自信を持ってすすめます、女性20代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

T.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフG(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、本当にやったほうが間違いがないと自信を持ってすすめます、女性20代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!
今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたT.Y.様(女性、動的治療終了時20代)の感想に対しての当院スタッフG(歯科衛生士)のメッセージです。

T.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H30.1.20.でした。
最初に、繰り返しになってしまいますが、T.Y.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(T.Y.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


2年前に矯正をはじめようとした時に、周りの友達や家族にやらなくてもいいと言われ続けてたけど、やはり歯は見ためにものすごく影響するので、完璧にしたいと思っている。この2年半は、日常生活上で、めんどくさい所たくさんあるけど、それでもやってよかったと日々思っている。
矯正はすごく痛い印象がある方が多いかと思うが、自分の感想はぜんぜん我慢できるぐらいの痛さ。
少しでも矯正やろうと思う人がもし私の感想を見かけたら、本当にやったほうが間違いがないと自信を持ってすすめます。
実際同じ会社の同期にもここをすすめて、現在かよってもらってる。
最後に、青柳先生とすべての衛生士に感謝です。
わがままな要求が多くて、本当にお世話になりました。

————————————————————————————————————

以下、当院スタッフG(歯科衛生士)からのコメントです。

T.Y.様、矯正の動的治療終了おめでとうございます。
そして、”矯正治療を終えて”の感想文のご記載ありがとうございました。

T.Y.様の感想文を読んで、自分のことと重なる部分があり、全てに共感できました。
私も矯正治療を始めるときに、家族にはやらなくてもいいのではと言われました。
ですが、歯は見た目にとても影響すると思ったので、やろうと決意しました。
治療中の痛みも個人差がありますが、私も我慢できる程度の痛みしかありませんでした。
食事や歯磨きが大変だと思うこともありますが、歯並びがきれいになるためだと思えば苦に思いません。

T.Y.様がおっしゃっているように、少しでも矯正治療をしたいと思っている方がいるのであれば、まずは歯科医院に足を運んで相談をしてみることをおすすめします。

T.Y.様の完璧な歯並びにしたいという思いが伝わり、ご要望にお応えできたこと嬉しく思っています。
これから、より一層の笑顔を輝かせてください。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフG(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。