M.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、始める前と後ではこんなにも差がでるものかと驚きました、男性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、始める前と後ではこんなにも差がでるものかと驚きました、男性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたM.T.様(男性、動的治療終了時10代)の感想でです。
M.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.11.16.でした。
(M.T.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例  

患者様の声


最初矯正治療を始める時は小学生で正直、興味本位で始めました。
しかし、時が経つにつれ歯ならびがきれいになっていき、始める前と後ではこんなにも差がでるものかと驚きました。
とても長い長い時間を使い歯を矯正することが自分はとてもうれしかったです。
まだ治療は続くと思うのでこれからもよろしくおねがいします。

—————————————————————————————————

M.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

M.T.様は、予防矯正から治療を開始されたお子様でした。

M.T.様は、元々は受け口の治療で来院された方でしたが、最終矯正に移行する際に、右側上顎犬歯および左側上顎第2小臼歯の萌出方向がずれており、他の永久歯の歯根を吸収する恐れが高く、やむなく埋伏しているこの2歯を抜歯することにしました。(手前みそで恐縮ですが、この診断には当院の矯正歯科用CTエックス線撮影装置が活躍してくれました。)
元々、上顎に関して叢生気味でしたので、この2歯のスペースを利用して、矯正治療をスムーズに進める事ができました。

今回、元々は、受け口を気にされて矯正治療行う事になったのですが、矯正治療を行う時機が遅かった場合、埋伏していた2歯だけでなく、他の永久歯も歯根吸収により抜歯せざるを得なかった可能性が高く、改めて予防矯正の重要性を実感しました。

今回、埋伏歯を抜歯する事になり、また、埋伏歯を抜歯する際は、とても大変だったと思いますが、最終的には、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にM.T.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

院長からのメッセージ

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。