H30.3.30 W.E. 様 (女性) 10代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H30.3.30 W.E. 様 (女性) 10代

前の自分と今の自分を見てみると口元の形が違うのが分かりました。
上の歯が出ていたのも今ではきれいな状態になっているのですごく嬉しいです。
歯をたくさん抜いたり、ワイヤーなどを変えた後に歯の痛みなど今まで大変なこともありました。
矯正をしていなかったと考えると今ではやってきてよかったなと思っています。

治療を始める前はする意味はあるのかなとあまりやりたいとは思っていませんでした。
やっていなければ今では歯がガタガタの状態だったのかなと思います。
やっていっているうちに歯がどんどんきれいになっていったのでとても嬉しかったし、あまりとじてなかった口も今ではきちんととじれる、話すのもペラペラとしゃべれるようになりました。

まだこれからも矯正治療は続きますが完璧になるまで最後まで頑張って取り組んでいきたいと思っています。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。