D.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、鏡できれいに揃った自分の歯を見たときの感動は、きっと、ずっと忘れないと思います、女性20代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

D.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、鏡できれいに揃った自分の歯を見たときの感動は、きっと、ずっと忘れないと思います、女性20代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたD.K.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対してのスタッフB(受付)のメッセージです。
D.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H29.6.22.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、D.K.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(D.K.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


私は矯正治療を行う前までは、歯並びをずっと気にしながら生きていました。
食べる時も、話しているときも、なにもしていないときも、気にしていたのは「人の視線」でした。
人に自分の口元を見られたくなくて、自然とうつむきがちになり、話すときはいつも口に手を当てて隠す。
いつも口元を気にしながら過ごすのがとても辛くて悲しかったです。
大学生になってからは、就職活動での自分を意識し始めました。
口に手を当てて面接官と話すことは絶対にできないし、そのクセを直そうとしてもきっと直すことはできない。
そこで決意したのが「矯正治療」でした。
約2年間の矯正治療は大変でしたが、装置を外した今、治療を受けて本当によかったと思っています。
鏡できれいに揃った自分の歯を見たときの感動は、きっと、ずっと忘れないと思います。

————————————————————————————————

以下、当院スタッフB(受付)からのコメントです。

D.K.様、矯正治療終了、おめでとうございます。
そして、”矯正治療を終えて”の感想のご記載、ありがとうございました。

感想文を拝見して、「矯正治療を行う前までは、歯並びをずっと気にしながら生きてきました。」という言葉がとても印象的でした。

「人の視線」を気にしながら、うつむいて過ごす日々は、幼い女の子にはとても辛い日々だっただろうと思います。
そのような中、意を決して始めた矯正治療ですから、D.K.様は治療中、ほとんど予定を変更することなく毎回きちんと通院してくださいました。
治療に対してもとても積極的だったと思います。

D,K.様の努力の甲斐もあって、順調に治療も進み、予定通りにこのたび、無事、装置を外すことができました。

装置を外した日、D.K.様はとても晴れ晴れとした笑顔を見せてくれました。
これからは、今まで人目が気になってできなかったことを思いきり楽しんで下さいね。
そして、D.K.様の笑顔で、周りの人まで明るくできるような素敵な女性になって下さい。
就職活動がうまくいくようお祈りしています。

これからは、また大切な保定治療の期間になります。気を抜かず、引き続き頑張ってくださいね。

また、定期検診でのご来院をお待ちしています。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフB(受付)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。