R.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフG(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、とてもきれいな歯ならびになったのでとても良かったです、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフG(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、とてもきれいな歯ならびになったのでとても良かったです、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたR.K.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフG(歯科衛生士)のメッセージです。
R.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H28.12.1.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、R.K.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(R.K.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


矯正をはじめる前は歯をみがく時など曲がってはえている歯などに気をつけてみがかなければいけないのが大変だったけど、矯正をして、まっすぐになったので歯をみがくのも食事をするのも、はじめる前にくらべて楽になると思うので矯正をして良かったと思います。
また、矯正中は正しい歯のみがき方などを心がけて歯みがきをしていたので、これからもしっかりと毎日歯をみがいて、虫歯や病気などにならないように日頃から心がけていきたいと思いました。
はじめたきっかけは歯がいろいろな方向にはえてしまって、虫歯などになりやすくなってしまうと思ったからです。
矯正前の写真とくらべて、とてもきれいな歯ならびになったのでとても良かったです。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフG(歯科衛生士)からのコメントです。

R.K.様、矯正治療終了、本当におめでとうございます。
そして、”矯正治療を終えて”の感想文のご記載、ありがとうございました。

長い間、矯正治療お疲れ様でした。
非抜歯治療にも関わらず、とてもきれいな歯並びになって良かったですね。
R.K.様が治療に真摯に取り組んでくれたくれたことが、治療をスムーズに進めることができた大きな理由だと思います。
ありがとうございました。

矯正治療前と矯正治療中は歯磨きが大変だったと思います。
今は装置も外れ歯並びがきれいになって歯磨きがしやすくなったと思いますので、これからも毎日歯磨きを頑張りましょう。

まだ保定治療が残っていますので、リテーナーをしっかりして、きれいになった歯並びを保ちましょう。
虫歯や歯周病にならないよう、私たちもR.K.様のお口のサポートをしていきたいと思っています。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフG(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。