D.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、あっという間であまり自覚がありません、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

D.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、あっという間であまり自覚がありません、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたD.Z.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
D.Z.様の矯正の動的治療を終えたのは、H28.7.19.でした。
(D.Z.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


装置をつけてから2年たつようですが、あっという間であまり自覚がありません。
ヘッドギアーなどは夜寝ている間に自分ではずしてしまっていて、朝起きてびっくりすることが多々ありました。
日中も痛くてはずしたいと思うことが何度かありましたが、昔と比べてとてもきれいな歯並びになっていたので、続けて良かったと思います。
小さい頃から歯並びが悪いのが軽いコンプレックスだったので、母にすすめられた通りにやって良かったと思っています。
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

———————————————————————————

D.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

D.Z.様は、予防矯正から治療を開始されたお子様でした。

治療開始前には、マイルドな骨格的出っ歯傾向を呈しておりで、上下顎ともに叢生が認められました。
当初、骨格的な出っ歯傾向を是正するため、にヘッドギア装置を使用しましたが、D.Z.様の頑張りによって、骨格的な出っ歯傾向は、予防矯正中にほぼ解消されました。

上下顎の叢生に関しても、プレート装置を使用し、かなりの改善がなされましたので、最終矯正では、永久歯を抜歯せず、マルチブラケット装置によって治療を進めて行きました。

また、D.Z.様には、キャンセルがありませんでした。
この事は、治療を成功させるのに非常に重要なことで、D.Z.様ご自身と親御様のご協力に、あらためて感謝しています
さらに、

“あっという間であまり自覚がありません。”

とのコメントがありましたが、それ位に矯正治療に負担を感じる事なく治療を進めることができたのかなと思うと、術者として嬉しくなります。
ありがとうございました。

色々と大変だったとは思いますが、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にD.Z.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。