T.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、矯正治療ができたことを本当に感謝しています、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

T.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、矯正治療ができたことを本当に感謝しています、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたT.T.様(女性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフB(受付)のメッセージです
T.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H28.4.26.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、T.T.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(T.T.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


私は途中で中学受験もあり、治療が当初の予定より長引いてしまいました。
治療は強めたあとは歯が痛すぎて、強い痛み止めを飲まないと何日もご飯が食べられなかったり、痛くて眠れない日もありました。
また、中3のときに行った抜歯は本当に怖くて痛かったです。
しかし、痛いことが多かった治療の中でどんどん歯並びがよくなっていくことを自分自身で実感して嬉しかったです。
矯正をしていなかったら、これ以上の辛さがあったと思います。
だから、矯正治療ができたことを本当に感謝しています。
ありがとうございました。

———————————————————————————

以下、当院スタッフB(受付)からのコメントです。

T.T.様、矯正治療終了、おめでとうございます。
そして”矯正治療を終えて”の感想のご記載、ありがとうございました。

T.T.様は、予防矯正から治療を開始されました。
感想文にもあるように、途中で中学受験もあり、塾や習い事で忙しい中、本当に良く頑張って通院してくださいました。
小学生のうちから、夜遅くまで勉強していると聞いて、いつも感心していました。

つい最近までは、お母様やおばあ様が、必ず付き添って来院してくださり、普段から歯磨きや装置の使用などのサポートをして下さいました。
痛みなどで辛い時期も支えて下さったのだと思います。
T.T.様の治療が無事終えられたのは、ご家族の協力があってこそだったと思います。ありがとうございました。

矯正治療を終えて、綺麗な歯並びを得ることができたのは、もちろんのことですが、学校や塾や習い事等、本当に忙しい日々が続くなか、ここまできちんと途中で投げ出さずに治療を続けてこられたということが、T.T.様にとって素晴らしい成果だと思います。
この経験を活かして、これからも色々なことにチャレンジしていってください。

今後もまだ保定治療中ですので、気を緩めず頑張ってくださいね。
またのご来院をお待ちしています。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフB(受付)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。