Y.W.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、良くなっていくことがうれしくて、娘と一緒に今日この日をむかえる事ができました、女性10代のお母様、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.W.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より《横浜市鶴見、良くなっていくことがうれしくて、娘と一緒に今日この日をむかえる事ができました、女性10代のお母様、写真あり》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたY.W.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。
Y.W.様が矯正の動的治療を終えたのは、H27.11.27.でした。
(Y.W.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声

——————————————————————————


いつから始めたのか、今は忘れる程、歯がとてもキレイになりました。
治療を始めて、少しずつ良くなって、最初はちゃんと通えるか不安でした。
でも、良くなっていくことがうれしくて、娘と一緒に今日この日をむかえる事ができました。
先生方の”がんばってね”と言う言葉とていねいな治療のおかげです。
本当にありがとうございましたという感謝の気持ちでいっぱいです。
まだ、あと少しありますが、大事にこれからもがんばって行きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

——————————————————————————

Y.W.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
この場を借り、厚く御礼申し上げます。

感想の冒頭に、

“いつから始めたのか、今は忘れる程、歯がとてもキレイになりました。”

とのコメントを頂きましたが、ひとつ説明させて頂きたい事があります。

本格的にマルチブラケット装置による矯正治療を開始までには、最低限の装置で、骨格的な課題を解消するための治療が比較的長くかかりましたが、本格的にマルチブラケット装置による矯正治療を開始してからは、実のところ、1年半かかっていませんでした。

矯正治療中で一番大変なのは、本格的にマルチブラケット装置による治療と言われいます。
それは、個々の歯を動かすことによる痛みや食べ物がつまり易い事や歯磨きがしづらい事などのためです。
この期間を、1年半かからずに終えた事はむしろ良かったと思っています。

とは言え、トータルな治療期間は長めでしたので、ご本人はもちろん、ご家族もかなり大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。

ご本人も、色々とお忙しく中々来院できず、治療の間隔が開いてしまうこともありましたが、キャンセルがありませんでした。
これは、矯正治療を効率よく行う上でとても大事なことで、この点についても、Y.W.様およびご家族のご協力に深く感謝しております。
誠にありがとうございました。

期間は若干かかったものの、Y.W.様がまじめに通院し、ご家族が協力してくださったおかげで、最終的には、骨格的改善を行うことができ、歯列はすごく綺麗に、口元はすっきりし、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができました。
とても良かったと思います。

今後、保定治療が続いていきますが、引き続きご家族の方もY.W.様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、Y.W.様のお口の健康のサポートしてしっかりしていきたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。