N.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当にありがとうございました、女性10代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

N.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当にありがとうございました、女性10代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたN.N.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
N.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H27.11.30.でした。
(N.N.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


治療前の写真と比べたら、歯並びがとても良くなっていてうれしかったし、長かったけど、やって良かったなと思いました。
少し痛かったけど、きれいになったので、くいはないです!
本当にありがとうございました。

———————————————————————————

N.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
スタッフ一同、深く感謝しています。

N.N.様は、上顎自体が前方に出ている骨格性な出っ歯であると同時に、上の前歯が前方傾斜している歯槽性の出っ歯であり、かつ、八重歯を伴う上下歯列の乱杭歯が認められました。
このため、お口が閉じにくく、下顎の先端部分であるオトガイと呼ばれる場所のお肉部分がお口を閉じた時に緊張し、まるで梅干しの種の様に見えてしまいました。

この様な状況でしたので、残念ながら小臼歯と呼ばれる永久歯を4本抜歯する事になり、この抜歯したスペースを閉じながら、出っ歯および乱杭歯の治療して行きました。
このおかげで、口元はすっきりし横顔のラインがとても綺麗になり、お口を閉じても梅干しの種の様な緊張はできなくなりました。

“治療前の写真と比べたら、歯並びがとても良くなっていてうれしかったし、長かったけど、やって良かったなと思いました。”

との感想を頂きましたが、歯並びだけでなく、しっかりした咬み合わせになり、口元もスッキリしました。
とくに、口元の治療前後の写真をみていただければ、その変化にもっと喜んで頂けると思います。

矯正治療は、どうしても時間が多くかかるので、治療前の口元の感じなどは忘れてしまうものです。
また、鏡では横顔を見ることが難しいため、治療前の写真をみたり、しばらく会っていなかったお友達などに指摘されたりする事によって、口元がスッキリし横顔のラインがとても綺麗になったことをより実感できることと思います。

色々と大変だったとは思いますが、結果的に骨格的改善も行うことができ、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にN.N.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。