S.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、なんとか前歯がある状態を考えていただけ始めることができました、女性30代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、なんとか前歯がある状態を考えていただけ始めることができました、女性30代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたS.S.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
S.S.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.11.21.でした。
(S.S.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

患者様の声


小学生の頃に転んで前歯をなくしていらい、ずっとコンプレックスでした。前歯がない状態での矯正治療しか提案していただけず、ずっと踏みきれないでいたのが、なんとか前歯がある状態を考えていただけ始めることができました。
2年は長いと思っていましたが、やれてよかったと思います。
本当にありがとうございました。

———————————————————————————

S.S.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

このブログでも何回か述べていますが、成人矯正歯科治療おいて簡単な症例というのはあまりお目にかかりません。
S.S.様も色々な課題を抱えた難症例でした。

骨格的な出っ歯傾向に加え、親知らず以外の埋伏歯が下顎に存在したこと、そして、なんといってもS.S.様の感想に記載されているように、上顎の右側の前歯が欠損していた事が治療を困難にしていました。

ですが、当院が一般歯科を行っているため、矯正歯科治療と一般歯科治療のコンビネーション治療により、自分で言うのもなんですが、ほぼ最高の治療結果に導くことができました。
また、S.S.様が一生懸命、矯正歯科治療に真摯に向き合い、そして、キャンセルをしなかった事が矯正治療をスムースに進められた要因として大きかったです。
ありがとうございます。

成人矯正歯科治療は術者の腕の見せ所という面がありますが、今回の矯正歯科治療も無事に終える事ができたのは、患者様の協力が大きいという側面もあります。
ですから、こういった面においても、S.S.様には大変感謝しています。

色々と大変だったと思いますが、最終的には、矯正用インプラントも使用する事なく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。
さらに、矯正治療が、これからの人生において、ふとしたところで何かのお役に立つことが、きっとたくさんあることでしょう。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
また、応急処置的になっているムシ歯の治療も、もう少し歯列が安定してきたら最終的な治療に移りますので、もうしばらく頑張って通院してくださいね!

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。