K.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当に治療してよかったと思います、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当に治療してよかったと思います、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.N.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.N.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.12.9.でした。

患者様の声


治療前の歯並びと今の歯並びを比べると本当にきれいになりました。
最初の時などは前歯2本がたてになっていて、その2つの歯の間が空いているのを見た友達が「お前歯が一本ないみたい」とバカにしてきたのを覚えています。
それも無理はありません。
実際とてもひどかったのです。
これは直らないんだろうかとがっかりしていました。
しかし、ここにかようようになり、少しづつ矯正して今ではとてもきれいな歯並びにすることができました。
今思えばもし今でも治療前のあの歯だったらと思うと、本当に治療してよかったと思います。
小さい時に治療している時、退屈しないように「ドラえもん」や「ポケットモンスター」などのビデオを見せてもらったり、帰りに車や遊具の形をした消しゴムなどをもらったりと、とても親切にしていただきました。
また、虫歯にならないようにフッ素をぬってもらったりなどしてきれいな歯を保つことができました。
長い間お世話になりました。これからもよろしくお願いします。
字がきたなくてすみません。

———————————————————————————

K.N.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、ありがとうございました。
たくさんの感想を頂き、深く感謝しています。

K.N.様は、極度の上顎前歯の正中離開および捻転、上下正中の偏位、上顎の歯槽的な出っ歯傾向などの課題をかかえていました。
これらの課題を予防矯正から始めることで、また、12歳臼歯がなかなか萌出して来なかったために長い年月がかかりましたが、上下顎のバランスがとても整った治療を施す事ができました。

ほとんどキャンセルなく通院してくれたのも、治療をスムースに進行させる要因になりました。
ありがとうございます。

色々と大変な事も多かったと思いますが、最終的には、予防矯正から開始したこともあり、永久歯を抜かずに、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりし、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.N.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。