Y.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、もっと早く決断すればよかったと思っています、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

Y.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、もっと早く決断すればよかったと思っています、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたY.Y.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
Y.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.8.26.でした。

患者様の声


歯並びの悪さは、長い間ずっとコンプレックスに感じていた事ですが、それが普通で直せる・直そうとは考えた事はあまりありませんでした。
きっかけは、子供の歯並びの悪さでした。
私と同じ様にコンプレックスを持ってずっと生きていってほしくないと思う様になり、子供が先に治療を始めました。
子供の歯が少しづつ変わっていくのを見て、私も治療したいと思いました。
時間ができた事も大きかったです。
最初に思っていたより痛みもあり、時間も費用もかかりましたが装置をはずして鏡を見た時、治療してよかったと本当に思いました。
もっと早く決断すればよかったと思っています。
先生はじめスタッフの方々に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

———————————————————————————

Y.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝申し上げます。

何回かこのブログでも述べましたが、成人矯正歯科治療おいて簡単な症例というのはあまりお目にかかりません。
Y.Y.様も色々な課題を抱えた難症例でした。

骨格的な出っ歯傾向に加え、上下前歯が咬み合わない開咬と上下の乱杭歯を呈しており、課題が本当に多岐にわたっていました。

ですが、私達と共にY.Y.様が一生懸命、矯正歯科治療に真摯に向き合ってくれたおかげで、これらの課題をひとつひとう解決していくことができました。

成人矯正歯科治療は術者の腕の見せ所という面がありますが、今回の矯正歯科治療も無事に終える事ができたのは、患者様の協力が大きいという側面もあります。
ですから、こういった面においても、Y.Y.様には大変感謝しています。

“私と同じ様にコンプレックスを持ってずっと生きていってほしくないと思う様になり、子供が先に治療を始めました。”

とのメッセージを頂きましたが、こういったケースは少なくありません。

また、

“もっと早く決断すればよかったと思っています。”

とのメッセージも頂きましたが、そう思われる方も少なくなくありません。
矯正治療は一生に一回ですので、どうせ治療を行うなら、矯正治療後の快適な人生を多く過ごすためにも、早めに開始した方がメリットは多いですよね!

色々と大変だったと思いますが、最終的には、矯正用インプラントも使用する事なく、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にY.Y.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。