H26.11.18 Z.I. 様 (女性) 30代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H26.11.18 Z.I. 様 (女性) 30代

<矯正治療を行う決断をしたきっかけ>
30歳を過ぎて余り自分自身にお金をかけていなかったので。前々から歯並びが悪いことを気になってはいたのですが、中々決断が出来ずにいました。費用も高額ですし、何より痛い!!というのが嫌でした。母親は昔から矯正をすすめてきておりましたが、私が乗り気がなくのばしのばしになっていました。ですが、自分自身も矯正について前向きになった事と費用もあったので30歳という年齢に変化をもたらしたかったのかもしれません。
<当院を選んだきっかけ>
母親のラジオの情報です。場所も鶴見ということで通いやすさもありこちらを選ばせて頂きました。実際に来てみて先生も衛生士さんも不快感がありませんでしたので。
<実際に矯正治療をやってみて>
思ったより痛くなかったのと思ったより大変ではありませんでした。大人になってからの矯正は見た目的にも少し抵抗はありましたが、意外に周りも気づかず、自分自身もそれ程気になりませんでした。今後もしっかりこの歯並びを保てるようにしたいと思います。今まで本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。