E.O.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、きれいになって本当にうれしいです、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

E.O.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフE(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、きれいになって本当にうれしいです、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたE.O.様(女性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフE(歯科衛生士)のメッセージです。
E.O.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.3.20.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、E.O.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


子供のころ矯正歯科治療をしていましたが、途中でやめてしまいました。
大人になり、自分の歯並びがだんだん気になってきて矯正する事を決意しました。
こちらの病院を選んだのは、矯正歯科治療と一緒に虫歯治療もできる事と、対応が親身だったからです。

治療中は、歯が動くのでとてもいたく、
特にワイヤーを交換した数日間は歯をカチンと合わせるのも苦痛でした。
また、治療中にしみたり、色々痛かったりする事があって、
歯医者の日はいつもきんちょうしていました。ご迷惑をおかけしました。

それでも歯並びをきれいにしたいと思ってがんばってきて良かったです。
長い様であっという間でした。きれいになって本当にうれしいです。
先生やスタッフのみなさんありがとうございました。

装置をはずした記念に花束をもらえるとは思いませんでした。
矯正歯科治療ってすごい事なんですね。どうもありがとうございました。
達成感を感じました。これからは、元に戻らないようにがんばります。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフE(歯科衛生士)からのコメントです。

E.O.様、矯正の動的治療終了おめでとうございます。
それから、”矯正歯科治療を終えて”の感想文のご記載、誠にありがとうございました。

治療中の痛みもあり、大変だったと思いますがお疲れ様でした。

E.O.様は、矯正歯科治療を子供の頃にしていたが途中でやめてしまったとのこと、もしかしたら、そのときも痛みが原因の一つかもと思いました。
痛みは個人差がありますが、E.O.様は敏感だったのですね。色々苦痛があったようなので、申し訳なかったです。

矯正歯科治療ってすごい事と書いて下さって、改めて私もそう思いました。
治療の度に、少しずつ歯並びが変わっていくのを見ると本当にそう思います。

私達も、E.O.様の矯正歯科治療の経験が今後の患者様に生かせるよう、努力していきたいと思います。

これからは、保定治療になりますが、笑顔のE.O様に会えるのを楽しみにしております。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、本当にありがとうございました。

スタッフE(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。