E.O.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、きれいになって本当にうれしいです、女性30代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

E.O.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、きれいになって本当にうれしいです、女性30代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたE.O.様(女性、動的治療終了時30代)の感想です。
E.O.様の矯正の動的治療を終えたのは、H26.3.20.でした。

患者様の声


子供のころ矯正歯科治療をしていましたが、途中でやめてしまいました。
大人になり、自分の歯並びがだんだん気になってきて矯正する事を決意しました。
こちらの病院を選んだのは、矯正歯科治療と一緒に虫歯治療もできる事と、対応が親身だったからです。

治療中は、歯が動くのでとてもいたく、
特にワイヤーを交換した数日間は歯をカチンと合わせるのも苦痛でした。
また、治療中にしみたり、色々痛かったりする事があって、
歯医者の日はいつもきんちょうしていました。ご迷惑をおかけしました。

それでも歯並びをきれいにしたいと思ってがんばってきて良かったです。
長い様であっという間でした。きれいになって本当にうれしいです。
先生やスタッフのみなさんありがとうございました。

装置をはずした記念に花束をもらえるとは思いませんでした。
矯正歯科治療ってすごい事なんですね。どうもありがとうございました。
達成感を感じました。これからは、元に戻らないようにがんばります。

———————————————————————————

E.O.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
深く感謝いたします。

E.O.様は子供の頃、矯正歯科治療を行っていたものの途中で中断されたとのことでした。
子供の場合は、矯正歯科治療を行うきっかけになるのは、親御さんの勧めというのが比較的多いと思いようです。
このため、以前にこのブログにも何回か記載したかも知れませんが、本人にあまり興味がなく、痛みが激しかったり、面倒だったりで、途中で中断されるお子様もいらっしゃると聞きます。
(さいわい、今のところ、当院では、特殊な事情がある方以外で中断された患者様はお子様を含め、いらっしゃいません。)

E.O.様にその辺の事情をあまり聴く事はありませんでしたが、もう一度、あらためて矯正歯科治療を受けてみようと行動されたことを嬉しく思いますし、敬意を表したいと思います。

正直、E.O.様の場合、矯正歯科治療を中断したせいかはわかりませんが、歯根が短めの歯があったり、見た目以上に咬み合わせのズレが激しかったりで、難症例の部類でした。
また、どちらかというと痛みに敏感な方で、なるべく痛みを抑えながら、かつ、治療は滞りなく進行させようとしたため、それなりに苦労しました。

でも
“きれいになって本当にうれしいです”
との感想を頂けたおかげで、私たちも本当に嬉しい気持ちになったり、達成感を感じたりしました。
こちらこそ、ありがとうございました。
これも、私たち以上に、E.O.様が地道に頑張ってくれたおかげだと思っています。

いずれにしても、最終的には、すごく綺麗な歯列としっかりとした咬みあわせになり、同時に口元も本当にすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にE.O.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。