K.T.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフF(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、きれいになったと実感しました、男性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.T.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフF(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、きれいになったと実感しました、男性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回のブログは、当院スタッフのメッセージです。

以前に、このブログに掲載させて頂いたK.T.様(男性、動的治療終了時10代)のお母様の感想に対するスタッフF(歯科衛生士)のコメントです。
K.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.9.9でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、 K.T.様のお母様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


約5年半の矯正歯科治療でしたが、毎月の通院は大変でした。

ヘッドセットなど毎日やらなければいけない物も時には、さぼってしまう事もありましたが、何とかここまでやってこれました。

最初の頃の写真を見ると歯並びがすごくきれいになったと実感しました。

これからも今までの苦労が無駄にならない様に頑張ります。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフF(歯科衛生士)からのメッセージです。

K.T様のお母様、お子様の矯正歯科治療おめでとうございます。
そして、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想文のご記載ありがとうございました。

毎月の通院も大変だったと思い、お疲れ様でした。矯正を始めた頃はまだ小さかったので、矯正の必要性もまだ理解が難しく、お子様の場合は親御様の協力あっての矯正歯科治療だったと思います。

成長して大きくなってからはK.T様はとても協力的で治療も順調に進んだかと思い、治療前と治療後を比べ、きれいな歯並びになったと喜んで頂けて私達もうれしくおもいます。
矯正歯科治療中は虫歯にもなりやすいので、食べ物にも気をつけ食事管理も大変だったのではないかと思います。

これからはしばらくは保定治療の期間になります。取り外しの装置になりますので、歯磨きも楽ですし、食事も楽しめると思います。
ですが、まだ装置を外したばかりですので保定装置を使用しないと後戻りしてしまいせっかくがんばったのにもったいないことになってしましますので、もう少しがんばってご家族もサポートをよろしくお願いします。
私達も精一杯サポートしていきたいと思います。

スタッフのイメージ画像

最後に”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想のご記載、本当にありがとうございました。

スタッフF(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。