K.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、ここまで来るのにすごく長かったです、男性、10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、ここまで来るのにすごく長かったです、男性、10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.T.様(男性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.T.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.9.9 でした。

患者様の声


ここまで来るのにすごく長かったです。まだ終ってないけどしっかりと装置をつけて完全にきれいにしたいです。きれいになったらそれを維持できるようにしていきたいです。

———————————————————————————

K.T.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。

感想文の冒頭から

“ここまで来るのにすごく長かったです”

とありますように、予防矯正から始めた矯正歯科治療は、大変だったと思います。

しかしながら、時間はかかったと思いますが、予防矯正から始めた事により、上下顎の骨格のバランスが整い、永久歯の抜歯をせずに、最終的には、すごく綺麗に、しっかりとした咬み合わせで終了でき、さらに、口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

以前にもお話した事があったと思いますが、お子様の矯正歯科治療は、ご自身には、あまり喜んでいただけない事もたまにあり、むしろ、親御様の方が喜んでいただける事が多い様です。
けれども、ご自身が、年齢を重ねるにつれ、歯並び、咬み合わせ、口元などの大切さを実感できるようになり、親御様に感謝するようになってくるものです。
そんな日が、早く来ることを楽しみにしています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.T.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。