K.G.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《川崎、どうしていいかわからなかった時に、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.G.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《川崎、どうしていいかわからなかった時に、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.G.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
K.G.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.9.13.でした。

患者様の声


他の歯医者でことわられるぐらい歯のならびが悪く、食べ物をちゃんとかむことすらできませんでした。頭がいたくなってしまったりして、どうしたらいいかわからなかった時にここのことを知りました。

初めて見ていただいた時に「なおるよ」と言ってもらえた時が一番うれしかったです。

いたかったりしましたが今では自分の歯とおもえないぐらいにキレイな歯になれて本当にうれしいです。ありがとうございました。

———————————————————————————

K.G.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。

“他の歯医者でことわられるぐらい歯のならびが悪く、食べ物をちゃんとかむことすらできませんでした。頭がいたくなってしまったりして、どうしたらいいかわからなかった時にここのことを知りました。”

とありましたが、本当に辛い思いをされていたのですね。

私は、K.G.様をはじめて検査・診察し思ったのは、”しっかりとした矯正歯科治療を行えば、これらの症状を抑える事が必ずできる” でした。

実際、この考えは間違ってなかったのですが、なかなかその道のりは長かったですよね!

矯正の動的治療が思ったより長引いてしまった原因を断言することはできません。
私の考えとしては、下の歯が2本先天的に欠損していたことが、しっかりとした咬みあわせを構築するのを困難にしていた面があったり、親知らずの問題があったり、長年良くない場所で咬んでいた癖があったりで、下あごの筋肉位を良い位置で慣れさせるに時間がかかったのかと思っています。

しかし、最終的には、適正な筋肉位と下顎位でしっかり咬み合わせを構築できたことにより、術前の様々な辛い症状を改善する事ができました。

さらに、すごく綺麗な歯列になり、また口元も本当にすっきりした感じになって、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.G.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。