H25.10.1 R.M. 様 (女性) 40代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H25.10.1 R.M. 様 (女性) 40代

歯の噛み合わせが気になり出したのが、高3の終わり頃でした。
貴院で矯正を行うことになったのが、それから20年後の39歳でのスタートとなりました。

親や周りからは別にやらなくてもという声が多く、でも気になるので何度か他の歯医者さんを訪れましたが、矯正担当の先生が常時いない歯医者だったり、一方は当時4本あった親知らずを全部抜いた上に、更に健康な歯を抜かないと矯正できないと言われ、半ばあきらめておりました。親知らずはその後、虫歯などですべて抜きました。

それから月日が経ち、第二子を出産後、矯正を思い立ち、インターネットで調べたところ、貴院のホームページを拝見いたしました。口コミの評価も高く、歯を抜かなくてもよいケースが多いとの記載があり、伺うこととなりました。
最初の相談の際、先生の丁寧な説明を聞き、歯も抜かなくてよいということもあり、決意が固まりました。

矯正を始めてまもなく、第三子を妊娠しましたが、無事一年余りで装置を外すこととなりました。先生始め、スタッフの方々の対応が非常に良く、安心感の中で治療を受けることができました。ありがとうございました。

今後もリテーナーや虫歯の処置などお世話になりますが、何卒よろしくお願いいたします。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。