K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《旭、早く始めるのがいいですね、女性40代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.M.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフD(歯科衛生士)より 《旭、早く始めるのがいいですね、女性40代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いた K.M.様(女性、動的治療終了時40代)の感想に対しての当院スタッフD(歯科衛生士)のメッセージです。
K.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.8.4でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、K.M.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声

矯正歯科治療を始めた年令が遅かった為、歯並びが思うようにうまくきれいにならないのではと
多少不安に思っていましたが、満足のいく結果となり、うれしく感じます。
予定よりもだいぶ時間がかかってしまい、先生やスタッフの方々にもお手数をかけてしまいました。
やはり若いうちに、なるべく早く始めるのがいいですね。
これから、子供もお世話になります。最後まで頑張ってくれるといいです。
わがままと言うこともあるかもしれませんが、どうぞ最後までお付き合い下さい。

矯正歯科治療、もっと世の中に普及されるといいです。
芸能人が矯正装置をつけて、テレビに出てくれて、良さをアピールしてもらえたら、
ファッション感覚でやる人も増えるように思います。
矯正歯科治療はかっこいい!そんな世の中になってほしいです。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフD(歯科衛生士)からのコメントです。

K.M.様、矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして、”矯正歯科治療を終えて”の感想のご記入ありがとうございました。

予定よりも少し時間がかかってしまったとの事でしたが、矯正歯科治療を終えた今、綺麗な歯並びとなり、見た目も改善され、「満足のいく結果を得られて嬉しい」というお声を聞けて、私達も嬉しく思います^^

矯正歯科治療中、何度かお口を拝見させて頂きましたが、ブラケット装着中は歯磨きがなかなかしずらいのにもかかわらず、K.M.様はいつも丁寧に磨いて来られ、顎間ゴムもちゃんとやられていて、ご自身でも一生懸命管理されているなぁと、毎度感心したのを覚えています。

矯正歯科治療を始めたのが遅かったとK.M.様は思ったかもしれませんが、ブラケットを外した今、綺麗になった口元を鏡で見ていかがですか?^^

今もし、歯並びのせいで歯を見せて笑うのが嫌。。。とか、毎日の歯磨きが難しくでどうしたらいいかわからない。。。とかで悩んでいるのにもかかわらず、でも今更変えられるのか。。。矯正歯科治療するのには遅いのでは??。。。と思っている人達には、是非一度相談しに来てほしいと思っています。
そうすれば、K.M.様のように、綺麗な歯並びを手に入れる事が出来るかもしれないのですから^^
K.M.様の言う通り、私達ももっと矯正歯科治療が世の中に普及されるといいなぁと思います。

これからも、せっかくきれいになった歯並びを維持するべく保定治療が続きます。
少しでも後戻りする事のないよう、一緒にもう少し頑張りましょう。

お子さんも、私達がしっかりお手伝いしていきますので、ご自宅ではK.M.様も励ましながらサポートしてあげて下さい^^

それでは、また引き続き医院で待っていますので、来院お待ちしております。

スタッフのイメージ画像

最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想、ありがとうございました。

スタッフD(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。