T.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフF(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、クリアアライナー、男性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

T.Z.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフF(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、クリアアライナー、男性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いた T.Z.様(男性、動的治療終了時10代)の感想に対しての当院スタッフF(歯科衛生士)のメッセージです。
T.Z.様の矯正の動的治療を終えたのは、H25.2.12.でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、T.Z.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


私は下の前歯2本が重なっているのが気になったので、矯正をすることに決めました。
終了した今、振り返ってみると、上の歯も開いていたり、噛み合わせが深かったりと、自分が気付かなかった問題も改善され良かったです。
クリアアライナーは、最初の3日間は痛くて大変でしたが、すぐに慣れ、目立たないのでとても良かったです。
食事前に私がクリアアライナーをはずすと友達がとても驚いていましたが…。壊れやすく大変な点もありましたが、良かったです。
ありがとうございました。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフF(歯科衛生士)からのコメントです。

T.Z様、矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして”矯正歯科治療を終えて”の感想ご記入ありがとうございました。

T.Z様は学校とお仕事の両立でお忙しいく、疲れていたと思われますが、いつも明るく笑顔の素敵な方だという印象があります。
来院時に”こんにちは、お口の中で変わったことはありませんか?”とお聞きすると、いつも素敵な笑顔で答えてくれました。

ご自身では”下の前歯”が一番気になっていて、矯正を始めるきっかけになったと思いますが、矯正をしていくとご自身では気づかない噛み合わせなどの問題点も出てきて、矯正を始めてよかったと思えることがたくさんでてきたと思います。

T,Z様はクリアライナーで治療していたので、歯に直接つける治療に比べると、歯磨きやお食事でには問題なかったと思いますが、歯の痛みに関しては同じくらいの痛みがあり、大変だったと思います。
クリアライナーは目立たないので、”食事前に装置をはずす”と、お友達がびっくりするのはわかります。矯正をしているのに気づいていなければ、何が口からでてきたんだ!!と、お友達は思ったでしょう。お友達のびっくりした顔が浮かびます(^^)

装置をつけている感覚はあまりないのではないかと思いますが、今はクリアライナーの治療が終わりさらに美しい歯並びの為に次の段階の治療に入り、また歯の痛みと違和感など大変だと思いますが、今の歯並びがさらに良くなって今も素敵な笑顔ですが、より一層笑顔が素敵になるのではないかと楽しみにしています。
これからも私達やお友達、みなさんに素敵な笑顔を見せてください。

スタッフのイメージ画像

最後に”矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフF(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。