S.S.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、口元、女性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

S.S.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、口元、女性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたS.S.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想です。
S.S.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.11.10でした。

患者様の声

——————————————————————————


初歩的な相談等にも丁寧に答えて頂き、安心して治療することができました。
ありがとうございました。

真面目な娘ですので、ご指事を守り、日々すごしておりました。

抜歯等は心配しておりましたが意外とケロリとしており
おかげ様で痛みもなく(多少?)終わったようです。

TV等でも、口元が気になるようで、家族で話題にすることが多いです。

今後ともお世話になります。よろしくお願い致します。

P.S. 骨髄炎(アゴの・・・)とは、長いつきあいになるようですが、浅田先生ご紹介頂き心強く通院しております。

——————————————————————————

S.S.様のお母様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
喜んで頂けた様で、とても嬉しい気持ちです。

お子様の矯正歯科治療は、ご自身よりもお母様の方が喜んで頂ける事が多い様です。

ご本人の感想に対する私のメッセージとしてすでに記載しましたが、途中、矯正歯科治療とは関係ない原因不明の下顎骨髄炎などがあった事、予防矯正から開始した事もあって、治療期間は長期に及んだので、ご本人はもちろん、親御様もかなり疲れたのではないかと思います。
ご本人のコメントが短めだったのも、疲れてしまったからも知れませんね!?
本当にお疲れ様でした。

それでも、ご自身が、年齢を重ねるにつれ、歯並び、咬み合わせ、口元などの大切さをより実感できるようになり、矯正歯科治療を早くから行なって良かったと今以上に感謝してくれる思います。

そして、最終的には、非抜歯治療にはいたらなかったものの、S.S.様がまじめに通院して、協力してくれたおかげで、口元はすっきりし、歯列はすごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終える事ができ、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が続きますが、お母様も引き続き、お嬢様をサポートしてくださいね!
当院でも、私を含めスタッフ一同、S.S.様のお口の健康をしかっりサポートして行きたいと考えています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。