K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、頭痛も軽くなりました、女性20代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、頭痛も軽くなりました、女性20代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いた K.Y.様(女性、動的治療終了時20代)の感想に対しての当院スタッフA(歯科衛生士)のメッセージです。
K.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.10.15でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、 K.S.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


矯正は学生の時からやろうやろうとずっと考えていましたが、なかなか続けて歯医者に通えず、すごしてしまいました。

大学生の時、偏頭痛がひどくなり、就職したのをきっかけに矯正を始めようと思い、資料を取りよせ、自宅から、職場から近い貴院を選ばせて頂きました。初めは本当に痛くて痛くて食事もままならないような状態でしたが、少しずつ痛みも軽減し、だんだんと揃ってくる歯を見て嬉しくなる毎日でした。最近では友達にアゴがしゅっとしたよと言われ、頭痛も軽くなりました。職場では矯正を考えてるんだけど、と相談されることもあり、矯正を始めたことにより人と話すきっかけもできました。

長いような短いような2年間でしたが、今では矯正をして本当によかったと思います。歯みがきをちゃんとする習慣もつきました。今日装置が取れた時少し寂しく思ったくらいです。
長かったような短かったような、でも少しつらかったこの2年間を思い出しつつ、戻ることのないようにこれからもう少し頑張ろうと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフA(歯科衛生士)からのコメントです。

K.Y様、矯正歯科治療終了おめでとうございます。そして、”矯正歯科治療を終えて”の
感想文のご記載ありがとうございました。

K.Y様とは、お仕事のシフトの兼ね合いからかお会いすることも多く、よくお口の中を拝見させていただきました。ですからこうして装置を外すことができ、私も嬉しいです。

わりと早い段階からゴムをつけたと思うのですが、難しいかけかたでも器用にこなし、毎回しっかりとされて来院されていたのを覚えています。

歯並びだけでなくフェイスラインも変わり、頭痛も軽くなったとの事、本当に良かった
ですね。

今後は、保定治療が残っていますが、後戻りしないようにリテーナーも頑張ってください。
クリーニングや検診でお越しの際、またお会いできるのを楽しみにしています。
                              
スタッフのイメージ画像

最後に “矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

スタッフA(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。