K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、頭痛も軽くなりました、女性20代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、頭痛も軽くなりました、女性20代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたK.Y.様(女性、動的治療終了時20代)の感想です。
K.Y.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.10.15.でした。

患者様の声


矯正は学生の時からやろうやろうとずっと考えていましたが、なかなか続けて歯医者に通えず、すごしてしまいました。

大学生の時、偏頭痛がひどくなり、就職したのをきっかけに矯正を始めようと思い、資料を取りよせ、自宅から、職場から近い貴院を選ばせて頂きました。初めは本当に痛くて痛くて食事もままならないような状態でしたが、少しずつ痛みも軽減し、だんだんと揃ってくる歯を見て嬉しくなる毎日でした。最近では友達にアゴがしゅっとしたよと言われ、頭痛も軽くなりました。職場では矯正を考えてるんだけど、と相談されることもあり、矯正を始めたことにより人と話すきっかけもできました。

長いような短いような2年間でしたが、今では矯正をして本当によかったと思います。歯みがきをちゃんとする習慣もつきました。今日装置が取れた時少し寂しく思ったくらいです。

長かったような短かったような、でも少しつらかったこの2年間を思い出しつつ、戻ることのないようにこれからもう少し頑張ろうと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

———————————————————————————

K.Y.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。
こちらこそ、こんなに心のこもった感想をいただき、感銘しました。

“初めは本当に痛くて痛くて食事もままならないような状態でしたが”

と感想の中にありましたが、当院では、こういった事を極力避けるようなさまざまな工夫をしているのですが、特に成人の場合、どうにもできない場合もあり、申し訳ありませんでした。

“最近では友達にアゴがしゅっとしたよと言われ、頭痛も軽くなりました。”

とありましたが、矯正歯科治療は、見た目は勿論の事、機能的にも様々な改善がなされる事があり、これらは、術者の技術による所が多く、こういった感想は、お褒めの言葉をいただいたのに等しく、術者冥利につきます。深く感謝しています。

“長いような短いような2年間でしたが、今では矯正をして本当によかったと思います。歯みがきをちゃんとする習慣もつきました。今日装置が取れた時少し寂しく思ったくらいです。”

との感想を頂きました。私は、治療についてはなるべく丁寧に説明しているつもりですが、治療以外のコミュニケーションをとるのは、正直あまり上手な方ではないので、治療に満足してくれているのかを心配していましたが、こんなに素敵なコメントをたくさんいただき、本当に嬉しいです。ありがとうございました。と同時に、今後も、”もっともっと精進しなければ”と心に誓いました。

色々と矯正歯科治療は大変だったと思いますが、最終的には、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了でき、とても良かったと思います。

今後は、保定治療が残っています。転居されるても通院していただけるとの事、気を緩めずに頑張ってくださいね! 
同時にK.Y.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。