M.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、大変なことはたくさんありましたが、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、大変なことはたくさんありましたが、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたM.R.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
M.R.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.8.6でした。

患者様の声


治療していた時期が長かったので、治療を終え装置のついていない歯が今では落ちつきません。

最初は、歯をみがく時や食事の時など、とても不便でした。
長い間装置を付けていたので、ないのが少し不自然です。

ワイヤーを変えて、数日間歯が痛かったり、大変なことはたくさんありましたが、矯正歯科治療をして良かったです。

——————————————————————————–

M.R.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、誠にありがとうございました。

M.R.様は、他院からの継続治療を依頼され、当院で、主にマルチブラケット装置による矯正歯科治療を行い、無事、装置をはずす所まで来ました。

おめでとうございます!!

上下のシビアな歯列の叢生を解消しながら、上下歯列全体をしっかり咬ませることは、術者にとっても、なかなか大変でした。

感想文では、装置をはずした後の違和感を訴えていましたが、これはすぐに慣れますよ!
今頃は、まったく気になっていない事と思われます。

長い期間の矯正歯科治療は、大変だったと思いますし、感想でもこの事が伺われます。
他院での矯正歯科治療の様子は、あまり把握できていないのですが、予防矯正の治療から始まったの間違いありません。
この事により、時間はかかったと思いますが、永久歯の抜歯をせずに、最終的には、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了でき、また、口元もすっきりした感じになり、とても良かったと思っています。

お子様の矯正歯科治療は、ご自身には、あまり喜んでいただけない事もたまにあり、むしろ、お母様の方が喜んでいただける事が多い様です。
けれども、ご自身が、年齢を重ねるにつれ、歯並び、咬み合わせ、口元などの大切さを実感できるようになり、親御様に感謝するようになってくるものです。
そんな日が、早く来ることを楽しみにしています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にM.R.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。