M.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当にうれしいです、女性10代》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

M.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! 院長より 《横浜市鶴見、本当にうれしいです、女性10代》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、先日、当院サイトへの掲載にOKを頂いたM.K.様(女性、動的治療終了時10代)の感想です。
M.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.7.14でした。

患者様の声


最初に、矯正をしようときめたきっかけは、母親からのすすめでした。

私自身、そこまで自分の歯並びに不満(?)をもっていなく、「今よりか、キレイになるのならやってみるか。」という軽い気持ちで受けたのですが、実際に矯正をして、昔の写真とくらべてみると、昔の私の歯並びはそうとうなもので、実際に矯正をしてよかったと思います。

また、こうして矯正をはずし、きれいになった歯並びになれて、本当にうれしいです。

ありがとうございました。

———————————————————————————

M.K.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想をご記載いただき、こちらこそ、誠にありがとうございました。深く感謝しています。

M.K.様の治療は順調に進み、予定よりも早く装置を外せるかなと思っていたのですが、12歳臼歯と言われる親知らずの一つ手前、6歳臼歯の一つ奥に位置する大臼歯が、なかなか萌出してこなく、思っっていたより治療が長引いてしまい、申し訳ありませんでした。

12歳臼歯は、案外くせもので、きちっと咬ませておかないと、顎が痛くなったり、頬を咬んでしまったり、また、むし歯になりやすかったりと色々とトラブルを起こすことが多い歯です。

12歳臼歯は見えない所なので、術者としても治療をしにくい部位であり、M.K.様にとっては、何をしているだろうと思った事もあったのではないか思います。
それだけでなく、一番奥の歯なので、装置周辺の歯磨きがしづらいなど、M.K.様にとっても色々と大変だったと思います。
そんな中、へこたれずに最後まで治療を続けられた事に対して、大変感謝しています。

最終的には、永久歯を抜くこともなく、すごく綺麗に、また、しっかりとした咬み合わせで終了でき、また、口元もすっきりした感じになって、とても良かったと思っています。

今後は、保定治療が残っていますが、気を緩めずに通院してくださいね! 
同時にM.K.様のお口の健康をしかっりサポートできたらと思っています。

今後とも “フーガ2矯正&ブライト歯科” をよろしくお願い致します。

photo.jpg

“矯正歯科治療を終えて”の感想、誠にありがとうございました。

院長より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。