K.M.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、本人の意志が大切、女性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.M.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、本人の意志が大切、女性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回のブログは、当院スタッフのメッセージです。

以前に、このブログに掲載させて頂いた K.M.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想に対するスタッフB(受付)のコメントです。
K.M.様の矯正の動的治療を終えたのは、H24.1.26でした。

最初に、繰り返しになってしまいますが、 K.M.様のお母様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


治療中は大変お世話になりました。抜歯せずきれいな歯並びになり-親子共々大変のうれしく思います。
私の歯並びが悪いため子供達には絶対矯正は必要なことと考えていました。
何よりも本人の意志が大切ですので、タイミングは永久歯に生えかわる中学生頃と思っていました。

フーガ2矯正&ブライト歯科は、1.近いこと(徒歩10分) 2.問い合わせ時の対応の感じ良さで迷わず決めました。
長女は器具の付けはじめが中1の9月からと学校行事、習い事など時間のやりくりが大変でしたが、急な変更にも心良く対応していただき助かりました。
1年程過ぎた頃、突然私自身の歯並びが気になりました。現在も乱ぐいなのに、10、20年たったらどうなってしまうのだろうと・・・。

やはり、根本的に矯正歯科治療することが一番だと思い、長男の中学入学とほぼ同時にはじめ、今1年過ぎたところです。
約1年間、子供2人と私で3人治療していました。
自分が経験することで治療終了の長女、治療中の長男の気持ちや状態もよくわかりました。

毎回青柳先生のはげましの言葉もうれしいですし、頑張ろうと思います。
次女も中学生にはじめる予定です。矯正だけではなく、口・歯のケアをこの先もお世話になるつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフB(受付)からのメッセージです。

K.M.様のお母様 お子様の矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして、お子様の矯正歯科治療を終えての感想文のご記入有難うございました。

ご本人の意思を大切と考えられ、中学生から治療を始められたとの事でしたが、
中高生の方は、スケジュールの調整が大変で、みなさんご苦労されていると思いますが、K.M.様は、毎回確実にご本人やお母様よりご連絡を頂き、こちらも助かりました。

途中からは、お母様、弟様も矯正歯科治療を始められ、ご家族でお互いの気持ちや状況が理解しあえて、励みにもなり、大変なことも乗り越えられたのではないでしょうか?

歯磨きや食事などのケアは、どうしても親御様の心配りが必要なので、お母様が治療をされているということは、かなりプラスになったことと思います。
そして、これからの保定治療という大切な時期も、身近に治療中の方がいることで、刺激になり、頑張れそうですね。

K.M.様やご家族のみなさまとは、これからも長いお付き合いをさせて頂くことになりそうですが、少しでもみなさまに気持ちよく通院していただけるよう、私も頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。

スタッフのイメージ画像

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想のご記載、誠にありがとうございました。

スタッフB(受付)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。