K.K.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、少しでも良くしてあげたいと思い、女性10代のお母様》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

K.K.様のお母様、”お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフB(受付)より 《横浜市鶴見、少しでも良くしてあげたいと思い、女性10代のお母様》

お子さまの矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回のブログは、当院スタッフのメッセージです。

以前に、このブログに掲載させて頂いた K.K.様(女性、動的治療終了時10代)のお母様の感想に対するスタッフB(受付)のコメントです。
K.K.様の矯正の動的治療を終えたのは、HH24.3.10した。

最初に、繰り返しになってしまいますが、 K.K.様のお母様の感想をあらためて、掲載させていただきます。

患者様の声


最初は自宅で歯を見て、わざとずらしているのかと思っていたら、下の歯はこれ以上うしろに(中に)入らないと言われてビックリして歯科医に行きました。

ここは、友人の話から子供がちょうど矯正をしていて・・・で知りました。
子供はやはりいやがりましたが、親としては直せる物なら少しでも良くしてあげたい思いからはじめました。

途中で子供の気持ちを考えながら、わがままにも話を良く聞いて色々とご迷惑をおかけしましたが、こちらで治療していただき大変良かったと思っております。

ありがとうございました。

——————————————————————————–

以下、当院スタッフB(受付)からのメッセージです。

K.K.様のお母様、お子様の矯正歯科治療終了おめでとうございます。
そして、お子様の矯正歯科治療を終えての感想文のご記入有難うございました。

K.K.様は、ご本人の記載にもあったように、装置をつけることを嫌がっていたのは、私たちから見ていてもわかりました。でも、どんな時も、お母様はじっくりお話をされていて、ご本人にきちんと説明して、納得した上で治療をすすめていかれました。
毎回の治療にもほとんど同伴されて、お子様を励ましていらっしゃいましたね。
K.K.様も治療を頑張って続けることで、自信もつけられ、無事に笑顔で治療を終えることができて本当に良かったですね。

私自身、親として、子供のためだと思って、つい、いろいろと押し付けてしまいがちですが、K.K.様のお母様のようにじっくりと子供と向き合うようにしなくては、とわが身を振り返りました。

矯正歯科治療は、毎日のケアがとても大切ですし、食事の管理も必要ですから、お子様の場合、特に、親御様の協力が必要だと感じます。
K.K.様のお母様も、お疲れ様でした。

まだ、とても大切な保定治療が続きますが、後戻りしないようがんばってほしいと思います。

スタッフのイメージ画像

“お子様の矯正歯科治療を終えて”の感想のご記載、誠にありがとうございました。

スタッフA(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。