H23.4.2 I.U. 様のお母様 (女性)

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H23.4.2 I.U. 様のお母様 (女性)

小学校入学と同時期に矯正治療をはじめ、中学3年の進級と共に装置がはずれました。その事を考えると長い期間だったと思います。その間、夜間に装着する器具も嫌がることなく続けていき、歯科に行った際にI自身がどこの具合が悪い、痛い等の訴えを自ら伝えられるようになり、成長したのだと思いました。

当初は学校でからかわれるのではないか、と心配しておりましたが、意外と矯正治療をしている子どもが多いことに気づかされました。まだまだ日本では保険診療での治療とはいかず、多額の費用がかかるのはつらいことです。

あらためて、口元をみますと、すっきりした顔立ちにおどろかされます。きれいになっているので、これからは衛生面もきちんとさせていきたいと思います。長い間ありがとうございました。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。