H23.2.7 I.E.  様 (女性) 30代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H23.2.7 I.E.  様 (女性) 30代

私が矯正治療をしたかった理由は、乳歯が1本あり、いずれは抜けてしまって何らかの治療が必要になるだろうと思っていたことと、全体的に歯並びが悪く、特に八重歯が気になっていたことです。

本日、矯正装置をはずしてまずおどろいたのは、舌で歯をさわってみてはじめて自分の歯が真っすぐに並んでいると感じた事と、鏡を見て、自分の歯がこんな形をしていたんだと初めて知りました、どこも重なることなく真っすぐ並んでいる姿を見るのは初めてだったので…すごく感動しました。

2年強、装置のはずれた姿を見るまでは「本当に治るのかな」と不安がよぎることもありましたが、私が気になったこと、思ったことを先生に言ったら、その度に回答してくれて、前に進んで行けた気がします。矯正治療をする理由となった歯並びも、もちろんとても満足のいくものになっていました。

先生、スタッフのみな様、本当にどうもありがとうございました。最後に矯正治療を始めようかと迷っている人には、2年迷っている間に矯正装置ははずれちゃうよ!と。
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。