H21.8.21 Y.R. 様 (女性) 20代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

H21.8.21 Y.R. 様 (女性) 20代

矯正治療は、以前から私より母の方が気にしていて(私の歯並びとかみ合わせ)何回か色々な歯医者に行って相談していました。でも私自身がそこまで考えていなかったことと、歯医者の方からもう少し様子を見ましょう、と言われたので大学に入るまではそのままの状態でした。

大学に入って何かのきっかけで、(TVか新聞かだと思うんですが)昔から考えてはいたけどやらなかった矯正治療を行える今が最後の時期だと思って親に頼み病院を探しました。フーガ2はインターネットで(矯正治療の協会からアクセス)評判がとても良かったので見てみようとしたのが最初です。

実際に歯を抜いたり、装置をはめてたり、これは本当に自身の根性や努力が必要な大変な治療だと身に染みました。本当に、今装置を取り外すことができて感激しています!!まだリテーナーがありますが、今後もよろしくお願いします。本当に、本当に、ありがとうございました!!
「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。