2010年12月 « トップへ » 2011年4月

2011年1月31日

H21.3.14 R.K. 様 (女性) 30代

患者様の声

このたびは青柳先生はじめスタッフの方々に大変お世話になり、無事に矯正治療をひと区切りできることができました。本当にありがとうございました。

これも青柳先生の優しいお人柄と技術を信頼できたからこそ、ここまでがんばれたのだと思います。改めて治療前の写真を見ますと本当に矯正をして良かったと思います。

治療をはじめたきっかけは、奥歯が1本だめになってしまい、方法としてはブリッヂかインプラントだったのですが、矯正で出来ないかどうかを先に相談したところ「やってみましょう」とのお言葉をいただき、今まで信じて治療を受けてきた本当に良かったです。

かみ合わせも良くなり、あごまわりがすっきりしたので友達からはやせたねとよくいわれます(笑)これもうれしい効果です。これからは装置もはずれたので、口をあけて笑える喜びを満喫したいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

患者様の声一覧にもどる

H19.3.5 K.Y. 様のお母様 (女性)

患者様の声

装置をつけて丸2年たちますが、金具が透明だったこともあり、あまり気しないでいられました。今まできれいにみがけなっかたようでしたが、今日きれいにみがいていただいて白い歯になってびっくりしています。

こちらの歯科医院は夜遅くまでやっているため、学校の授業に影響が無く、無事に中学校を卒業できました。 4月から高校生になり、部活にも勉強にも頑張ってくれると思います。

今まで皆様に優しくしていただいて、どうもありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月30日

H21.6.12 K.T. 様 (女性) 30代

患者様の声

幼い頃からずっと歯並びが悪いことを気にしていました。お金と勇気が必要だと思いますが、治療を終えて矯正して本当に良かったと思います。顔つきが変わって自身を持って笑顔になれます。自分としては、ちょっと大変だったけど、意外と短い期間でした。これからも歯を大切にしようと思えます。

先生やフーガのスタッフの皆様はいつも対応がよく、通って本当に良かったと思います。

他の医院も見て、一番はじめの矯正相談後から、こちらの医院がやっぱり良いなと思いました。本当にどうもありがとうございました。
感動で涙が出ました。

患者様の声一覧にもどる

H19.3.16 D.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

私の友達がこちらで矯正をしていまして、色々と話を聞いていました。丁度、子供が歯並びを気にして矯正を考えていましたので、こちらの先生にお願いすることにしました。

最初はとても不安でしたが、痛みもほとんど無く、予定通り終了する事が出来ました。歯磨きがちょっと大変でしたが、食事も何でも食べられ矯正を嫌がることはありませんでした。

スムーズに終了できたのも、先生方が細かくケアしてくださったお陰だと思います。ありがとうございました。 子供にはキレイにしていただいた歯をこれからも大切にしてもらいたいと思います。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月29日

H22.1.8 Y.S. 様 (女性) 30代

患者様の声

歯並びをきれいにしていただき本当にありがとうございました。写真を見て、全然違うので驚きました。いつもていねいにおそうじしていただき、気持ちよく通うことができました。

順調に治療を終えることができ、お花までいただきうれしかったです。スタッフの方々がいつも元気にあいさつしてくれるので雰囲気もとても良かったです。

患者様の声一覧にもどる

H19.9.27 M.S. 様のお母様 (女性)

患者様の声

先生、スタッフのみなさん 本当にありがとうございました。あまりまじめな患者ではありませんでしたが、治療を通じて、精神的にも肉体的にも"ねばり強く続ける" "とにかく続ける" "やめないで続ける" "続ける" "これからも続ける"

母親の私自身も体験したことですから、痛みや不自由をするのも手に取るように解りましたので、あの手・この手で何とか続けていました。やはり治療当日~3・4日間は食事を工夫することが大切だと実感いたしました。成長期の子供なので、ボリュームや味付けなど日常食しているものに近く、口ざわりのやさしくなる事を第一にしました。

娘も気に入ったようで、おかげさまで食事をとりながらやせることなく痛みながらの定期テスト、受験ものりこえることができました。 改めて心より御礼を申し上げます。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月28日

H22.3.9 B.N. 様 (女性) 30代

患者様の声

子供の頃から、歯並びの悪い事がコンプレックスでした。テレビでOCAのCMを見かけ、紹介して頂いた医院が自分に合わず、特別にもう一度という事で紹介を受けたのがこちらの医院でした。
カウンセリングの時点で、矯正治療を本当に始めるのかはまだ決めていなかったのですが、期間も費用も掛かる治療を決意したのは失礼かもしれませんが、青柳先生とお話しをして「この先生なら」と思えた事が一番大きかったように思います。

そして、最初の直感通り、今日のこの日まで安心してお任せする事ができ、通院を嫌だと思った事は一度もありません。スタッフの皆々様にもいつも優しく丁寧に対応して頂きました。

仕事が終わってから通院していたものですから、いつも治療中に寝てしまいご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。もちろん矯正は痛くてご飯も食べれないくらい辛い時もありましたが、始める前とは比べものにならないくらい整った自分の歯並びを見苦労があった分、嬉しい気持ちで心がいっぱいです。矯正をこちらの医院でさせて頂いて、本当に良かったです。ありがとうございました!

患者様の声一覧にもどる

H19.10.2 R.S. 様のお母様 (女性)

患者様の声

ながい間お世話になりありがとうございました。

矯正をお願いしようと思ったきっかけは地域の歯科検診でアゴが少しづれているのではないかと言われ、又、お友達のお父さんが歯医者さんだったことから先生を紹介していただきました。

先生が指導してくださる様にちゃんとブラッシングしたり矯正装置をしなかったりとご迷惑ばかりおかけしましたがとてもきれいに矯正されホッとしてます。ありがとうございました。親の私も歯並びが悪いので矯正はとても大事だと思っています。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月27日

H22.3.18 B.M. 様 (女性) 30代

患者様の声

院長先生をはじめ、スタッフの皆様今まで本当に有難うございました。今日矯正装置を外し、きれいになった自分の歯を見て、「長かったけれど、矯正をして本当によかった。」と心から思いました。

矯正を始めると決めた時、家族や友人からは「別にしなくても気にならないよ。費用も高いし。」と言われました。確かに周りから見ればそれほど気にならない事かもしれませんが、歯並びや噛み合わせは体調にも影響すると聞いた事もあり、矯正をする事は昔から決めていました。費用も高い印象はなかったと言えばウソになりますが、歯は一生物ですのでそれを考えると決して高くはないのではないかと思っています。

治療中には妊娠・出産し通院が辛い時期もありましたが、院長先生やスタッフの皆様の技術はとても丁寧で素早く正確なので、毎回安心して通院する事が出来ました。

こちらの歯科を選んだ理由はインターネットのOCA JAPANの提携だった事と駅に近く通院に便利だった事ですが、今はこちらの歯科に出会えて本当に良かったと心から思います!!少しずつ歯並びの整っていく自分の歯を見るのがとてもうれしかったです。これからはこの整った歯並びを維持し、思いっきりの笑顔で自信を持って笑顔で笑えそうです♪

患者様の声一覧にもどる

H19.12.27 G.H. 様のお母様 (女性)

患者様の声

前歯が出ているのと歯並びの悪さが気になり矯正をすることにしました。

小学校高学年、中学校と部活があり、夕方や土曜日に診察していただけたので無事治療を終えることができました。装置を付けたばかりの時は少し痛みもあったようですが、きちんと説明をしていただいたのであまり不安もありませんでした。歯磨きは上手にみがけず、磨き残しがずいぶんあったようですが、診察のときよく指導していただいたり、フッ素を塗っていただいていたので良かったです。

これからもきちんと歯を磨いて矯正した歯を大切にしてもらいたいものです。院長先生やスタッフの方々には大変お世話になりありがとうございました。これからも通いますのでよろしくお願いいたします。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月26日

H20.2.12 Z.R. 様のお母様 (女性)

患者様の声

最初はお金もかかるし、本当に良くなるものかと半信半疑。友人の話を聞いたりするうちに、歯は親の責任であるということを認識し、こちらにお世話になることになりました。

長い治療期間でしたので、途中は親も子も少しさぼり気味だった時期もありました。家庭の事情で途中であきらめようと思うこともありましたが、こうして当初の写真と見比べると本当にきれいになったなと実感しました。ありがとうございました。

スタッフの皆さんも皆親切で、子供は歯医者さんを楽しみにしていました。予約を忘れがちな私の為に、前もってTELをいただいたり、本当にお世話になりました。大人の私が歯が弱く、苦労した分、娘には・・・と思って続けてきましたが、フッ素も定期的にしていただいたことが幸いしてむし歯も思ったより少なかったように思います。 続けることの大切さを知らされました。

きれいなお花まで思いがけずとてもうれしかったです。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H23.2.4 I.A. 様 (女性) 30代

患者様の声

私の歯はやっかいな手間のかかるケースだったと思います。まず、それを引き受けてくださって感謝しています。

通院するたびに衛生士さんに口の中をきれいにしていただき、歯みがきのアドバイス等とても参考にさせていただきました。そして、通院するたび歯を大事にしようと思いました。

長い治療で時に励ましていただきゆっくりでもゴールに近づいてるんだと前向きになれました。本当に長い間お世話になりました。これからもよろしくお願いします。

追伸 クリスマスカードもとても嬉しかったです!

患者様の声一覧にもどる

2011年1月25日

H20.4.25 K.N. 様のお母様 (女性)

患者様の声

子供が矯正を開始した時、すでに私も矯正をしていたので歯ブラシの仕方や、食べ物などはお互いに気をつけながら治療することが出来ました。 成長期だったせいか乳歯からの生え変わりもありここまで来ることが出来ました。

先生方、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H23.2.7 I.E.  様 (女性) 30代

患者様の声

私が矯正治療をしたかった理由は、乳歯が1本あり、いずれは抜けてしまって何らかの治療が必要になるだろうと思っていたことと、全体的に歯並びが悪く、特に八重歯が気になっていたことです。

本日、矯正装置をはずしてまずおどろいたのは、舌で歯をさわってみてはじめて自分の歯が真っすぐに並んでいると感じた事と、鏡を見て、自分の歯がこんな形をしていたんだと初めて知りました、どこも重なることなく真っすぐ並んでいる姿を見るのは初めてだったので...すごく感動しました。

2年強、装置のはずれた姿を見るまでは「本当に治るのかな」と不安がよぎることもありましたが、私が気になったこと、思ったことを先生に言ったら、その度に回答してくれて、前に進んで行けた気がします。矯正治療をする理由となった歯並びも、もちろんとても満足のいくものになっていました。

先生、スタッフのみな様、本当にどうもありがとうございました。最後に矯正治療を始めようかと迷っている人には、2年迷っている間に矯正装置ははずれちゃうよ!と。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月24日

H23.4.26 A.G. 様 (女性) 30代

患者様の声

治療は長かったようで短かった気がします。食べ物がすき間や装置に引っかかったり、それによる歯肉のハレや頭痛など何度か治療を止めたいと思いましたが、続けてきてよかったです。

可能なら親知らず以外の歯は抜かずに治療出来たらよかったなと思いますが、最善の道を行くには仕方がなかったとも思っています。

患者様の声一覧にもどる

H20.5.16 W.I. 様のお母様 (女性)

患者様の声

こちらこそどうもありがとうございました。多少サボリ気味ではありましたが何とかここまでやってこられました。これも先生や歯科衛生士の方々のおかげです。本当にありがとうございました。今後も頑張りたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

矯正をしていたおかげで、毎月歯医者に通うことができ、むし歯がおおきくなることもなくいたい思いをさせることがなかったことが良かったと思います。もちろん歯並びも本当にきれいになって嬉しいです。大きな口をあけて笑える人になれるのがうらやましいくらいです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月23日

H23.6.24 M.H. 様 (女性) 30代

患者様の声

「とても長い道のりだな」それが最初の頃の気持ちでした。
言葉にすると、「矯正」の一言ですが、それは想像以上に精神的にも大変でした。
でも、「やる」と決断したからには、がんばろうって思いました。
少しずつ歯並びが変わるのを感じるにつれ、喜びにかわりました。
周囲の人の支え。。。というと、大げさに聴こえるかもしれませんが、本当にそうでした。

不具合が正じた時に、すぐに対応してくれて、親身にしてくれた先生や皆さんにも
感謝の気持ちでいっぱいです。

歯が大切というのを今までとは違った観点で感じました。

装置を外す時、それも又、恐怖でした。。。が、外れて嬉しかったです。
お花を頂いて、皆さんにおめでとうを伝えられた時、正直泣きそうでした。(笑)

矯正を始める前から、通院させて頂いていたコトもあり、
信頼と安心があると思っていました。
「マイナス面」は、治療をふりかえる今、ないです。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
最終段階までも、宜しくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H20.9.1 Z.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

青柳先生、スタッフの皆様 長い間お世話になりありがとうございました。母である私も矯正治療の経験があり 子供が幼い頃より気にしておりましたが、どこのお医者様にしたらよいか迷っておりました。私の母の紹介で青柳先生の所に伺い丁寧にみてくださる印象をうけ、治療を始めることにいたしました。

はじめて伺ったのが小3でしたから中3の現在まで(途中ケガの為中断もあり)ずい分長くお付き合いしていただきましたが1度もいやがることなく治療に通うことが出来、感謝しております。

美しい歯並びは子供にとって一生の宝物だと思います。これからも通わせていただきますがどうぞよろしくお願いいたします。装置がとれた時の"飛び切りの笑顔"がもっと増えますよう応援しています!!

患者様の声一覧にもどる

2011年1月22日

H23.10.18 A.A. 様 30代 女性

患者様の声

この度は無事矯正治療を終える事ができ、大変うれしく思います。長い間本当にお世話になりました。(これからもお世話になりますが。。。)
また、治療の真っ最中に、結婚・妊娠&出産と、色々な事があり、ご迷惑をおかけしました。特に妊娠中はいつも気遣って頂き、ありがとうございました。
こうして、終えてみて、長くて大変だったけど、改めてがんばって良かったなぁと思います。

矯正治療を行う決断をしたきっかけは、アメリカに住んでいた頃、歯を直した方が良いのでは?と恋人から言われたことでした。それまで自分では気にしたことがなかったので、かなりショックを受けましたが、その後も、海外を旅していた時に、何度か同じようにどうして治さないの?というようなことを言われたことがあり、だんだん自分の中でも、矯正をするということが現実的になっていきました。

効果は想像以上でした。前歯をすこし治すくらいの気持ちでしたが、フェイスライン全体が細くなったようで、体重は変わらないのに、久々に会う人からは必ず痩せた?ときかれるのがうれしいです。

また、いくつもある中で、こちらの病院に決めた理由ですが、まずは院長先生が信頼できそうな感じがしたこと。次に、治療を受けるスペースが心地良さそうだったこと(音楽やテレビ etc。自然や海中の映像、すごく好きでした。リラックスできてGoodでした。)

またスタッフの方々も感じが良かったことなどでしょうか。
毎回気持ち良く治療を受けることができました。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H20.12.18 R.K. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正のきっかけはお兄ちゃんも矯正をしているのでやはり弟も必要であればと思いお願いしました。歯並びは色々な所に関係してくるので治療が必要であればしっかりと小さいうちになおしておくべきだったと思います。

外国では矯正はみな小さいうちからやる様ですが日本ももっと手頃に治療ができたらと思います。先生に言われたことがなかなか守れず、色々とご迷惑おかけしましたが親切にやっていただきありがとうございました。

7歳の写真とくらべると口もとが全然違ってやはり治療して良かったと思います。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月21日

H23.12.24 M.R. 様 (女性)  30代

患者様の声

小さい頃から長い間歯並びが気になってはいたものの、高額な治療費と長時間に渡る治療がネックとなりあと一歩が踏み出せずにいました。

しかし、この先ずっと気にしながら生きて行くよりも、思い切って歯並びを直せば、どんなにスッキリするだろうと思い矯正治療を始めることにしました。

最初は異物感があり、うまく話せず歯磨きも手間で正直わずらわしくもありましたが、少しずつ歯が動き、かみ合わせが整ってくるとまた頑張ろう、と思えました。

装置を外せた今日を迎えられたのも、先生はじめ皆さんの丁寧な治療のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました!

患者様の声一覧にもどる

H21.2.6 T.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

今回こちらで娘の歯の矯正治療をして頂きました。もともと歯並びが悪く、気にはなっていたのですが、費用の面などもありどうしようかと迷っている状態でした。

しかし、歯は一生のものでもあり、歯の印象はとても大きいものです。印象がまるで違ってきますし、このままではと思い決断しました。こちらの歯医者さんは家族全員が前からお世話になっていてとてもいい歯医者さんということはわかっていました。(歯医者さんほどいろいろな意味で差のでるものもないと思います。)なので、安心して治療をおまかせできました。

治療が終わり、治療前の写真を見せて頂いて、こんなにもひどかったのかとびっくりしました。信頼できる先生であることはもちろん、スタッフの方や受付の方の感じもよくて本当にいい歯医者さんだと思います。

矯正治療、お世話になりました。ありがとうございます。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月20日

H24.6.19 Y.N. 様 (女性)  30代

患者様の声

きっかけ:
かみ合わせだけでなく、歯並びが数年前から目に見えて悪くなってきたこと、先に母が治療をはじめたこと。

貴院を選んだ理由:
母の紹介

感想:
丸2年以上、ありがとうございました。震災や家の事情で思ったように来院できなかったり、予想していたよりもなかなか歯が動かなかったりで不安な時もありましたが、無事に装置をはずすところまで到達できてほっとしています。

何を質問していいか分からず、また聞いても理解できない気がしてあまり状況についてお伺いできませんでしたが、もう少し自分の歯の状態を把握していてもよかったかな・・・とも思います。
ただ、あまりよく分かっていなくても指導されたとおりにしていれば間違いないと思い、不安になることはありませんでした。必要なことはきちんとご説明いただいたからだと思います。
思いがけずお花を頂いて、とても嬉しいです。ありがとうございました!

患者様の声一覧にもどる

H24.7.23 K.S. 様 (女性)  30代

患者様の声

今日まで本当に、院長先生始めスタッフの皆様ありがとうございました。
矯正の治療に入るまで、過剰歯を抜いたり本当に大変でした。
でもあの大変さを乗り越え、本日を迎えられた事は、皆様のお力があったからだと心から思います。私1人では、ここまで続けられてないと思います。来院時スタッフの皆様の暖かいおで迎えなど、いつも心地よく嬉しく感じておりました。
院長先生もとても優しい方で、いつも安心して治療が受けられました。

ここを選んだ理由は、実家の父に矯正の話をした時に「どこの歯医者を選んだらいいか分からなかった」ので、父がネットで調べてくれたのがここでした。この歯医者を教えてくれた父に感謝してます。

長くなりましたが、本当に今日までありがとうございました。
これからは、治療を無駄にしないように保定を頑張ります。

そして素敵なお花をどうもありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H24.8.21 O.Z. 様 (女性)  30代

患者様の声

歯のかみ合わせが悪く、痛みを伴い、ごはんを食べるのもままならず、矯正治療をはじめました。親しらずが生えた事により、歯並びが悪くなっており抜いた後、かみ合わせが悪くたえられない痛みとなりました。
親知らず3本(元々1本抜いてたので)を抜くまで、病院を転々とし、良し悪しがある事がわかり、矯正の際は病院を良く判断して決めました。
また、金額も多くかかるので、なるべく負担が少なく、こちらもストレスにならない事を重点に選びました。フーガさんには、ネットで調べた際に矯正治療が有名という事と、患者様の声をみて、相談に伺いました。
私は偶然知人もそこで働いていたので、より安心しました。また、一括でお支払いが済む事も、毎度通院の際の値段を気にせずにすむので、選んだ理由の一つです。私自身は駅のすぐそばなのも通いやすく利点だと思ってます。
実際通ってみるとスタッフさんは皆親切で、予約制なのでまたされる事もなく、特に通院で苦病に思った事はありません。それと、何かがあった時に急患としてすぐ対応した頂けるのも安心でした。不安な事や疑問に思った事は何でもきけるので、その点もよかったです。定期的にハミガキ指導や舌の運動などあり、みて頂けるのでズボラな私に合ってました。2年以上本当に大変お世話になりました。まだリテーナがあるので、今後も色々ご迷惑と手数をおかけしますが、よろしくお願いします。矯正をはじめてしばらくしてからかみ合わせは格段によくなったので、あと1年?リテーナーでしっかり固定がんばりたいと思います。

患者様の声一覧にもどる

H24.10.15 K.Y. 様 (女性) 20代

患者様の声

矯正は学生の時からやろうやろうとずっと考えていましたが、なかなか続けて歯医者に通えず、すごしてしまいました。

大学生の時、偏頭痛がひどくなり、就職したのをきっかけに矯正を始めようと思い、資料を取りよせ、自宅から、職場から近い貴院を選ばせて頂きました。初めは本当に痛くて痛くて食事もままならないような状態でしたが、少しずつ痛みも軽減し、だんだんと揃ってくる歯を見て嬉しくなる毎日でした。最近では友達にアゴがしゅっとしたよと言われ、頭痛も軽くなりました。職場では矯正を考えてるんだけど、と相談されることもあり、矯正を始めたことにより人と話すきっかけもできました。

長いような短いような2年間でしたが、今では矯正をして本当によかったと思います。歯みがきをちゃんとする習慣もつきました。今日装置が取れた時少し寂しく思ったくらいです。

長かったような短かったような、でも少しつらかったこの2年間を思い出しつつ、戻ることのないようにこれからもう少し頑張ろうと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H25.6.4 O.I. 様 (女性) 20代

患者様の声
小学校の頃から歯並びがわるくずっと矯正したいと思っていましたが、まわりや親に相談しても、時間がかかるとか、矯正してる間は歯をうごかすので痛い、手入れが面倒だとか、嫌な面ばかりでした。

ですが歯並びがわるいとちゃんとみがいてるつもりでもむしばになったり、食べ物がつまったり、結局は悪循環でした。大きくなってからは見た目がやっぱり気になるのと、かみ合わせが気になり、一大決心をして矯正をはじめました。

最初は型をとったり、矯正器具がほおの内側にあたって痛かったり、器具の調整をおえた後の数日は物をかむのが痛かったりもしましたが、終わってみればあっという間だった気もします。ほんの少しの我慢できれいな歯並びが手に入るのなら、やらない理由はありません。

社会人になってから通うのがたいへんなので、学校に通っていた頃に、もっと早くやっておけばよかったと少し後悔しています。歯並びよくなってすごく気分もいいです。矯正の過程で正しい歯のみがき方や歯についての知識も得ることができました。

矯正治療をはじめて本当によかったです。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H21.2.21 S.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正を始めた頃はこれから先長いなと感じました。装置の取り付け、抜歯などあり日々のヘッドギア顎間のゴム固定など忘れた時もあり大丈夫かなぁと心配な時もありました。

親ばかりが一生懸命に思っていても、子供がそう感じていないズレを感じている時もありました。
毎日顔を見ていると変化に気づきにくいものですが術前の写真と見比べると違いがはっきりわかります。

やはり矯正にして良かったなと子供と共に喜んでいます。また花束にも驚かされました。ありがとうございました。

矯正は漠然としか知らずむし歯でかかっていた歯科からすすめられて具体的に考えるようになりました。小田先生の紹介で先生のところへ通院するようになりましたが、先生を初め衛生士の方々にやさしく見守っていただけたから続いたように思います。

患者様の声一覧にもどる

H21.2.21 K.K. 様のお母様 (女性)

患者様の声

2年前の歯並びの写真を見直してみましたが、正直こんなにひどい歯並びだったのかとびっくりしました。

今まで頑張った成果が今の娘のきれいな歯並びなのだと感激しています。治療にかかる費用も高額なので大変でしたが、娘の笑顔を見るとやって良かったと思います。ワイヤーを調整した時は、痛みの為に柔らかい物しか食べられず辛かったようです。治療してきた日は、柔らかいおかずを作る等して気を配っていました。

これからもまだ治療は続くので今までの治療が無駄にならないように保定治療も頑張りたいと思います。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月19日

H24.10.18 R.K. 様 (女性)  30代

患者様の声

装置を初めてつけた時は、全く物を噛めなくなり、「これは大変だ・・・」と思いました。
でも、目に見えて変わっていく歯並びは、本当に嬉しかったです。

今、装置を外して鏡を見て、治療前の写真と見比べると、あまりの違いに笑っちゃいました。

まだ、これからも保定期間はありますが、素敵な歯並びにして頂きありがとうございました!
歯みがき頑張ります。

患者様の声一覧にもどる

H25.5.24 U.R. 様 (女性) 30代

患者様の声

学生の頃から歯並びが気になっていたのですが、痛みとか、時間、費用が気になり、治療する事を踏み出せずにいましたが、結婚して、仕事もパートになり、時間に余裕ができたので矯正する決断をしました。

歯医者選びは、家から近い所がいいと考えており、鶴見・川崎あたりで考えていました。ネットで調べて評判が良かったので、こちらの病院を選ばせて頂きました。
接客がみなさんすごく良くて、説明の方もしっかりしていただいたので安心して任せる事ができました。

私も十代の頃からずっと美容師をしていますので、接客がすばらしいと思っていましたが、スタッフの方によって少し、やり方が違ったり、おそうじ(歯の)の仕方が違うのが少し気になりました。もう少し統一していたらよかったなぁと思います。
あとは、半年に1回位途中経過で歯の写真をとって頂けたらもっと良かったです。歯が動いているのが写真でわかると、もっとうれしいと思います。

まだ、矯正治療の途中ですが、かみ合わせもよくなり、きれいになって大変うれしいです。院長先生やスタッフの皆様に本当に感謝しています。本当にありがとうございます。まだ途中ですが、これからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる

H26.3.20 E.O. 様 (女性)  30代

患者様の声
子供のころ矯正治療をしていましたが、途中でやめてしまいました。
大人になり、自分の歯並びがだんだん気になってきて矯正する事を決意しました。
こちらの病院を選んだのは、矯正治療と一緒に虫歯治療もできる事と、対応が親身だったからです。

治療中は、歯が動くのでとてもいたく、
特にワイヤーを交換した数日間は歯をカチンと合わせるのも苦痛でした。
また、治療中にしみたり、色々痛かったりする事があって、
歯医者の日はいつもきんちょうしていました。ご迷惑をおかけしました。

それでも歯並びをきれいにしたいと思ってがんばってきて良かったです。
長い様であっという間でした。きれいになって本当にうれしいです。
先生やスタッフのみなさんありがとうございました。

装置をはずした記念に花束をもらえるとは思いませんでした。
矯正治療ってすごい事なんですね。どうもありがとうございました。
達成感を感じました。これからは、元に戻らないようにがんばります。


患者様の声一覧にもどる

H26.4.12 N.K. 様 (女性)  30代

患者様の声

長い間、歯ならびの悪さを気にしていたものの、期間や金額を考えると
思い切れない状況でずっとここまで来てしまいました。
何気なくHPを拝見し、足を運びましたが、先生やスタッフの方々の
サポートもあり、何とか治療を終了することができました。

歯みがきや、ゴム掛けなど、毎日大変でしたが、今はやって良かったと思っています。
今後も定期的に足を運ぶことになりますが、以前の状態に戻ってしまわないよう頑張っていきたいです。
先生、スタッフの皆様、これからもよろしくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H26.5.24 M.N. 様 (女性) 30代

患者様の声

整った歯並びになり嬉しいです。ありがとうございました。高校の時、歯を1本抜いてから歯並びが悪いのがずっと気になっていました。30才を目前にして治療を始めて本当に良かったです。
貴院は矯正専門(と家から近い)ということで選びました。装置を外すまで時間がかかりましたが、丁寧に対応頂き満足しています。

患者様の声一覧にもどる

H26.6.2 R.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

以前から少しだけ前歯が出ていたのが気になっていました。先に妹がこの病院で矯正をしていたので、成人式の前までに歯並びをきれいにすると覚悟を決め、診察に来ました。
診察後、私はあごが小さい割に、歯が大きいといわれ、抜歯が必要になりました。抜歯するときは、正直怖いし、健康な歯を抜いてしまうのはもったいないと思っていたのですが、治療が終わって、前歯が正常な位置にあって。きれいな歯並びを見たら、そんなことどうでも良くなりました。また、2年間治療すると聞いたときは、長いと感じましたが、あっという間で、しかもきれいな歯ならびを手に入れることができたので、矯正してよかったと思います!!
ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H26.5.31 Y.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

矯正を開始する前は歯ならびが悪く気になる部分も多かったので、矯正をし、綺麗な歯ならびを手に入れることができて本当に嬉しいです。これまで少し大変だと感じる部分もありましたが、頑張ってきて良かったです。矯正を始めさせてくれた両親や青柳先生、歯科衛生士の皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました。
これからもきちんと手入れをしていき、健康な歯ならびを維持していきたいと思います。


患者様の声一覧にもどる

H25.9.10 T.Z. 様 (女性) 20代

患者様の声
私は幼い頃から小学校の検診などで歯ならびのことをよく指摘されてきました。気にはしていたものの、料金・時間・痛みなどの点もあり、矯正するほどでもないか、と見過ごしてきました。しかし、高校を卒業し、専門に入り社会に出ることを考えた時、接客業を視野に入れていたので、人前に立つ時、やはり歯ならびが良い方が印象もいいだろう、将来の健康を考えた面でも、良いに越したことはない、と考えました。母に相談したところ、賛成してくれ、矯正を推進している医院を探してくれました。その中から、自宅に近く通いやすいフーガブライト歯科さんに行ってみようとカウンセリングを受けました。モニターがあったり、雑誌があったり、今までの歯医者さんとは違う雰囲気で、院長先生や助手のみなさまも信頼できそうで、通いやすそうだと思い治療を決意しました。

治療は痛みが強い時もありましたが、想像していたほどでもなく、鎮痛剤を服用することもなく終わりました。私は上の前歯が一番ひどかったのですが、どんどん動いて綺麗になっていくことに感動しました。あと、気になっていた親不知も全て抜歯できたのでよかったです。ありがとうございます。

治療の最中からも言われていたのですが、終わってからより一層、周囲から顔が小さくなったと言われるようになりました。まだ完全に終わった訳ではないので、これからも頑張ります。特に虫歯になってしまった部分や、色が気になるので、これからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる

H26.5.1 K.S. 様  (女性) 20代

患者様の声
大学生になるまでは、矯正に対してあまり興味がありませんでした。人前に出るようになり、周りからの声もあって矯正することにしました。
最初はそんなに変わらないと思っていました。治療を始めて、痛い思いを何度もし、辛い時も有りましたが、2年で驚くほど、自分の歯が変わったと思います。
正直、矯正することで、ここまで変わることが出来るとは思いませんでした。
矯正最中は大変の一言ですが、今は本当にやって良かったと思っています。これも優しく丁寧にやって頂いたおかげだと思います。本当にありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H26.12.9 Y.M. 様  (女性) 20代

患者様の声
矯正を始める前は不安でしたが、やっていくうちに前歯が引っ込んでいき、矯正中はご飯を食べるととても痛かったです。
でもそれを我慢すると良くなっていく(効果がある)という事に気が付いてきたので約2年やってきて良かったと思いました。後悔している事は小さい時に終わらせておけば良かったなと思った事です。今だと定期で通えなかったり少し間があいてしまったので。
矯正を終えて、やろうか悩んでいましたが先生達のサポートにより、とてもやって良かったと思いました。
コンプレックスだった前歯がきれいになり、今では前歯を気にしてあまり笑えなかったけど、気にせず笑えるためすごく嬉しいです。約2年間サポートしていただき、ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H27.11.13 E.G. 様 (女性) 20代

患者様の声

矯正を始める前までは「矯正なんて自分とは無縁だ!」と思っていましたが、鏡を見るたびに出っぱっている前歯のことが気にはなっており、それに加え、友人(矯正をしたことがある人)に「やった方が良い!」と強くすすめられたことをきっかけに矯正に興味をもつようになりました。

矯正を専門とする歯科を地元と職場である鶴見を中心にまずはネットで調べ、実際に3ヶ所の歯科に行き、矯正の相談をしました。その中でも、ここの歯科はこれまでに多くの方の矯正を行っていたことや、医院やそこで働いているスタッフの皆さんに雰囲気が魅力的でここで矯正することに決めました。
実際に矯正が始まると、抜歯をしたり、矯正器具を1日中使用したりと予想以上の痛みと我慢が必要でした。せっかくの美味しいご飯が全く楽しめなかったり、周囲の人たちの視線も気になりましたが、「これを乗り越えればきれいな歯が手に入る!!」を自分に言いきかせてきました。もちろんスタッフ皆さんのサポートや優しい心遣いも矯正期間中は大きな支えとなりました。
私の場合は、予想以上に順調に歯が動いてくれたようで、矯正器具を付けてから、1年も経たずに器具をはずすことができました。これも青柳先生やスタッフの方々の技術のお陰だと思っています。
矯正をやるか悩んでいる人は沢山いると思いますが、矯正を経験した私が言えることは「絶対にやった方が良い!」ということです。
今では、矯正をすすめてくれた友人に感謝していますし、すばらしい歯科に出会えて本当に嬉しく感じています!


患者様の声一覧にもどる

H27.3.9 K.K. 様 (女性) 20代

患者様の声

術前は長い期間装置をつけることや痛みなど不安が多かったです。
今振り返ると、その不安はなんだったのだろう~と思うくらいあっという間でした。痛みもありましたが、歯が動いてくれていると思うとさほど気にならず、むしろ楽しみでした。
食べ物の着色が気になることを伝えると2週間の1回の来院にして下さったり、私のわがままに対応して下さりました。矯正中は食べ物がつまったりして歯みがきが大変でしたが、様々な形の歯ブラシや歯間ブラシ、フロス等を使用して常に食べ物がつまらないよう工夫してました。今思えばよく歯ブラシを頑張っていたな~と自分をほめたいくらい。毎回のおそうじは、丁寧に行って下さり、気になることや痛むところなどを伝えるとすぐに対処してもらえました。人によっておそうじをじっくりやってくれる人、毎回痛い人がいらっしゃったので、個々の技量を統一した方が良いと感じました。けれども来院する度に青柳先生が「いいですね~いいですね~」とおっしゃっていたので、歯が動いてくれることでとても嬉しい気持ちになりました。院内でも落ち着いた雰囲気で、おそうじ中に爆睡することもしばしば・・・。大好きな絵や世界遺産をモニターで鑑賞し、旅行気分も味わえました。あっという間でしたが、キレイになった歯を見て本当にやって良かったと思っています。
迷っているなら、実行した方が良いですね♪ 以上。


患者様の声一覧にもどる

H28.5.23 Y.T. 様 (女性) 20代

患者様の声

最初は不安で、つけてからも痛くてご飯を食べられない時がありましたが、今はすごくきれいな歯並びになってとてもうれしいです。人前でも自信をもって笑えたり、話せたり、ご飯を食べられたりできると思います!


患者様の声一覧にもどる

H28.7.26 K.M. 様 (女性) 20代

患者様の声

私は小さい頃から歯並びが悪い状態でした。中学校では歯のことでからかわれたりすることもあり、矯正してなおしたいと常に思っていました。
そんな中、友人が歯科衛生士の免許を持っている子に相談もしつつ、矯正は早めに行った方が良いというアドバイスをもらい、私自身も親から独立した年に矯正を始めようと決めたことが、今思えば、とても良い判断であったと思います。
家の近くの矯正できる歯科を探す中、こちらの「フーガ2矯正&ブライト歯科」さんのインターネット広告や矯正を終了した方の声などを見て、ぜひこちらの歯科さんで私も矯正したいと思うようになりました。
私自身とても歯並びが悪く、院長の青柳先生をはじめ、歯科衛生士さんたちには苦労させてしまったと思います。しかし、毎回治療に来るたびに笑顔で接して頂き、矯正中食事が思うように摂取できない辛さにも共感して頂き、こちらの歯列矯正歯科を選んで良かったなと思います。
また、この先矯正するかしないかで迷っている人がいるのであれば、ぜひフーガ2矯正&ブライト歯科さんを勧めます。今後も矯正治療の普及を願うばかりです。本当に大変お世話になりました。
ありがとうございました。

患者様の声


患者様の声一覧にもどる

H29.5.25 K.U. 様 (女性) 20代          

患者様の声

以前よりも見た目も改善されてとてもすっきりしました。
ずっと矯正をしたいと思いながらなかなかする機会もなくきてしまいましたが、
今回矯正をはじめてとってもよかったです。
患者様の声一覧にもどる

H29.5.25 D.K. 様 (女性) 20代  

患者様の声

私は矯正治療を行う前までは、歯並びをずっと気にしながら生きていました。食べる時も、話しているときも、なにもしていないときも、気にしていたのは「人の視線」でした。人に自分の口元を見られたくなくて、自然とうつむきがちになり、話すときはいつも口に手を当てて隠す。いつも口元を気にしながら過ごすのがとても辛くて悲しかったです。
大学生になってからは、就職活動での自分を意識し始めました。口に手を当てて面接官と話すことは絶対にできないし、そのクセを直そうとしてもきっと直すことはできない。そこで決意したのが「矯正治療」でした。
約2年間の矯正治療は大変でしたが、装置を外した今、治療を受けて本当によかったと思っています。鏡できれいに揃った自分の歯を見たときの感動は、きっと、ずっと忘れないと思います。
患者様の声一覧にもどる

H21.5.18 W.S. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正治療を終えて

娘の前歯が出ていることが気になりだしたのは、前歯の永久歯が生えそろった頃からでした。「いつもニコニコしている子ね」と周りの人から言われていましたが、実はきちんと口を閉じることが出来ない状態だったのです。

無知な私が知る矯正治療というと、高額をかけて悪くもない歯を抜いたり痛々しいワイヤーを貼ったりと、子供にはとても辛いものと思っていました。その時、それまでかかりつけだった歯科で、そのようなリスクが少ない方法で矯正をできると聞いて思い切って矯正治療をはじめました。ところが、数年経っても一向に改善されず、次々と長時間にわたるつらい処置を強いられるようになってしまいました。

そんなつらそうな娘の姿を見るに見かねて、とうとうセカンドオピニオンを求めて院長先生を訪ねました。そしてそんな親子の状況を親身に理解して下さり、快く相談にのってくださいました。それを機に、貴院にすっかりお世話になることになりました。

最初から実例を挙げたケースバイケースの治療方法と必要性や、明快な費用の見積もりと支払い時期などの説明をいただき、安心してお任せする決心がつきました。娘は中学生活から高校生活と多忙な時期で、決してまじめな治療が続けられたとは思えませんが、スタッフの皆さんが根気よく指導して下さったおかげで終了するまでとなり、とても感謝しています。

また、折々につけて様々なお心遣いをしていただき、治療以外の面でのケアも素晴らしいと思います。何よりも、確実な技術と経験がお勧めだと思います。

かれこれ10年近くの矯正治療期間を振り返り、また、貴院との出会いで生まれ変わった娘の口元を見ると感無量です。本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月18日

H26.6.21 K.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は矯正治療を終えて最初歯並びがすごい悪かったのにこんなに、きれいになるとは自分でも、とてもびっくりしています。でも、ここまで歯をキレイにできたのは先生方のおかげだと私は思います。本当にありがとうございました。最近は、学校でも矯正している子がいて、いつはずすの?って言われて、今度はずすっていいました。私は、歯並びが、とてもキレイになってとてもうれしいです。今までも歯を大切にしてきたけど、これから歯を大切にそして、虫歯にならないよう気をつけようと思いました。


患者様の声一覧にもどる

H21.11.9 Y.N. 様のお母様 (女性)

患者様の声

術前の写真のまん丸な顔を見て、なんとお姉さんになったことかと今更ながら月日の流れを感じております。私の仕事の関係で青柳先生とお知り合いにならなければもしかしたら見逃してしまったかもしれない娘の顎の形を相談にのって頂き、さらに先生に直接治療していただけたことはラッキーだったと思っております。

自宅からの道のりを考えますとまだ小学生だった娘もよく通ったものだと思いますが、私の母や主人の協力もあって出来たことでした。もちろん本人の頑張りもあったのですが・・・わけもわからず電車に通っていた娘がやがてひとりで鶴見まで通えるようになり、中学半ばを過ぎる頃には「私矯正に行かせてもらえてよかった」と言うようになりました。一応女の子なので、もし矯正してなかったらと思ったのでしょう。

病院ではいつも衛生士のお姉さん達に丁寧に優しく接して頂き、いつもハッピーな気持ちで帰宅できていたと思います。今後もケアをきちんとしないとこの何年かは無駄になってしまうという事もよく話しました。17才の本人はそれはまずいと心から思っているようです。最後まで嫌がることなく治療を続けられたことは、今後の彼女の人生に必ず役立つことと思っております。長い間本当にありがとうございました。

また、今後とも宜しくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月17日

H26.7.5 R.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

約3年間お世話になりました。毎回の治療後、痛くて大変なことがたくさんありましたが、最後まで頑張ってきれいに治せて良かったです。どれくらいかかるのか不安に思うこともありましたが、毎回丁寧に今後の説明をしてくださり、痛いけど頑張ろうねと励ましのお言葉を頂いたおかげで、しっかり通って治すことができました。これまでは、歯並びのせいで、口もとを隠して笑ってましたが、これからはどうどうと笑えることができるのでとても嬉しいです。まだ完全に終わったわけではないので、これからもしっかり装置をつけて頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H26.7.31 M.N.様 (女性) 10代

患者様の声

ずっと小さい頃から歯並びが悪いのがコンプレックスだったので、今すごくキレイになった自分の歯を見てとてもうれしいです。治療中は歯を抜いたり、イタイこともあったけど、今終わってみるとやって良かったと思います。これからも保定治療がんばりたいです。


患者様の声一覧にもどる

H21.11.24 Z.I. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正をする決め手は、術前の写真を見せていただいてとても前に歯が出ていたからです。正直驚きました。今振り返ると何年も月日がたってしまいましたが中学時代の部活と塾と受験を乗り切ることができて本当によかったです。

間があいてもお電話いただき 又、予約のチェックのお電話をいただいて忘れていたのを思い出し・・・と、こちらの院の皆様のフォローがあったからこそと思います。歯とは一生の付き合いですが歯でかむことや食事をとることの大切さを時間をかけて理解してくれたことと思っています。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月16日

H26.8.30 K.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

今までありがとうございました。先生方にご迷惑をかけてしまうことや、歯が痛くて辛いときもありましたが、いつも優しく丁寧に治療をしていただきました。今まで笑うときは口に手をあてていましたが、これからは毎日思う存分笑うことができます!!本当にありがとうございます。

患者様の声一覧にもどる

H22.5.25 K.I. 様のお母様 (女性)

患者様の声

貴院への通院は娘が8才の時「歯科矯正OCA JAPAN(株)」からの紹介から始まりました。それから中学入学、卒業という6年間の中で見違える様に誰に見せても恥ずかしくないれいな歯並びにして頂きました。本当にありがとうございました。

本人に「矯正治療している。」という意識はあるものの、毎日のこととなるとヘッドギアやマウスピースなどのつけ忘れをしてしまうことは多々ありました。けれど「治療をやめたい。」と言ったことは一度もありませんでした。

それは、「きれいになりたい。」という強い意志と共に、スタッフの皆様のあたたかい励ましが通院の支えになったのだと思います。

通院中のエピソードとして、治療の合い間にしゃべりをした愛用を覚えていて下さり、後日その話題で声をかけて頂いたことがあった様で、その日の帰宅後に「前に話したことを覚えていてね~」とうれしそうに話してくれたことがありました。私もその話を聞いた時、娘以上にうれしく思い、貴院スタッフ様の「心」に感謝しました。

小学校4年生から中学校までの大事な成長をスタッフ皆様に見守れずすごせたこと感謝しております。あっという間ではありましたが6年間はやはり長く、色々なことが思い出されます。まだ安定するまで数年お世話になります。ひきつづきこれからもよろしくお願いします。

最後に貴院の益々のご発展、院長先生、スタッフの皆様のご活躍をお祈り致します。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月15日

H26.8.11 S.M. 様 (女性) 30代

患者様の声

長い間ていねいに治療して頂きとても感謝しています。矯正する前にくらべてとてもきれいになったので、すごくうれしいです。常々矯正を考えていましたが、なかなかきっかけがなく、そんな時に姉からこちらの病院を紹介され通うようになりました。家からも近く皆さん親切でこの病院をえらんでよかったと思います。


患者様の声一覧にもどる

H22.9.30 U.A. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正治療をはじめる前、本人がいやがったらどうしよう、周りの子から何か言われてしまったら...など不安で一杯でした。私が思っていたより、本人は全く気にせず、長い時間でしたが続ける事が出来ました。

病院の先生、スタッフの方々にとても親切にして頂き、とても良かったと思っています。

ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月14日

H26.8.26 Y.Y. 様 (女性) 30代

患者様の声

歯並びの悪さは、長い間ずっとコンプレックスに感じていた事ですが、それが普通で直せる・直そうとは考えた事はあまりありませんでした。きっかけは、子供の歯並びの悪さでした。私と同じ様にコンプレックスを持ってずっと生きていってほしくないと思う様になり、子供が先に治療を始めました。子供の歯が少しづつ変わっていくのを見て、私も治療したいと思いました。時間ができた事も大きかったです。最初に思っていたより、痛みもあり、時間も費用もかかりましたが装置をはずして鏡を見た時、治療してよかったと本当に思いました。もっと早く決断すればよかったと思っています。先生はじめスタッフの方々に大変お世話になりました。ありがとうございました。


患者様の声一覧にもどる

H22.10.21 N.N. 様のお母様 (女性)

患者様の声

歯ならびを本人が気にしはじめて、最初は「そんな事ないよ」なんてうながしてたのですが、学校で男の子にからかわれた事がきっかけで矯正する決意をしました。

今、きれいな歯ならびになり顔つきも良くなったように思います。本人も口元を気にせず笑ったり、話せたり出来る事が自身が一番うれしいのではないかな。

約3年位かかりましたが、矯正してあげてよかったと感じます。先生をはじめ、スタッフの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。まだ、上の子と下の子もお世話になってます。これからもよろしくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月13日

H26.10.25 I.T. 様 (女性) 30代

患者様の声

子供の頃から歯並びが良くなく、ずっと気になっていました。若い頃は「八重歯がチャームポイント」と周りの人に言われたりして、少し気にならなくなっていたものの、三十歳になる辺りから、自分の中でとてもコンプレックスになっていました。虫歯の治療で、以前から通院していたこちらの歯科で、矯正治療がされていたので、相談させていただきました。主人が転勤の仕事であることで、長期間、横浜に在住していたいられるか不安でしたが、期間は2年にもかかわらず、あっという間に終わってしまったような印象です。妊娠中に抜歯、出産後に矯正装置を開始しました。治療の日は子供を主人に預けていたので、必ず土曜日に通院となりました。子供が発熱したり、他の用事で土曜日に来られず、治療の間がかなり空いてしまったこともありましたが、先生をはじめ、スタッフのみなさんの的確な施術で、予想以上に短期間で、終えることができたと思っています。今から
保定が始まりますが、気を抜かずに治療していこうと思います。きれいな歯並びになったのを鏡で見て本当に嬉しかったです。
青柳先生、スタッフのみなさん、本当にありがとうございます。


患者様の声一覧にもどる

H26.9.1 M.S. 様 (女性) 10代

患者様の声

歯ならびが悪いのが少し嫌だった私は親のすすめをうけたのもあり、矯正治療をうけることにしました。イメージとしては以前姉も矯正治療をうけていてたいへんそうということしか頭にありませんでした。でも、実際にやってみると優しく教えてくださったり、ていねいな治療により、私の想像以上にとてもよくなりました。歯をみがくポイントなども分かるまで何度もていねいにおしえてくださったりし、とても助かりました。歯ならびがよくなったおかげで歯を出して笑ったり、写真をとったりすることができそうです。私の歯ならびをよくし、自信をつけてくださり、本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる

H22.12.14 O.O. 様のお母様 (女性)

患者様の声

まず、長い間挫けずに頑張った息子には褒めてあげたいと思いました。
小学校の低学年の時にはいろいろなお友達や大人から矯正について質問され続け
高学年になると、矯正プラス舌足らずな面を時には、からかわれた時もあったみたいで、
私の知らないところで心を痛めていた時期もあったみたいでした。
でも、中学生になると自分も成長しまた、綺麗に整ってきた自分の歯にも
自信が付いてきたのか...自分なりに周りの友人には矯正の事を説明していたようでした。
初めは私が勝手に決めたことなのに、最後まで頑張ってやり続けた息子は
やはり偉いと思います。

私なりに10年前を振り返って、今みたいにインターネットもない時代に
何故矯正に興味を持ったのか?
何故フーガ2矯正&ブライト歯科を選んだのか?
は、申し訳ありませんが思い出せません。
ただ、外観が綺麗で矯正のPRもしているし話だけでも聞いてみよう...
と、軽い気持ちで伺ったのを覚えています。
そして、先生の説明も丁寧過ぎる程で、正直よくわからない事もありましたが(笑)
それが返って先生の誠実さなんだろうな...と理解しました。

実は、今日会社で息子の矯正について話す機会があり、同僚と話していると
仲間が集まりみんなで話すことになりました。
そのうち一人は、「自分の娘(8歳)の下の歯並びが悪いので直したいのだが
全部生え揃うまで矯正はやってはいけないものだと思ってずっと待っている。」
とか、また別の人は(彼氏が外国人なので)「日本は馬鹿みたいに矯正が高いから
外国で装置をつけてメンテナンスを日本で見てくれるところがあればいいのに...:
とか、いろいろな意見が出てきました。
何が良いのか私には言えないので聞いてはいましたが...
みんな矯正に興味があるのは伝わってきました。
なので、もっともっと矯正を手軽に!当たり前に!なる日本になるといいなと思いました。

最後に...
根気強く息子に付き合って下さった先生をはじめスタッフの皆さまにも
感謝してお礼の言葉とさせていただきます。

長い間ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月12日

H26.10.21 Z.G. 様 (女性) 10代

患者様の声

初めは痛かったりと大変でしたが、スタッフのみなさんが毎回丁寧に対応してくださったので止めたいとは思いませんでした。装置をつけている間が今ではあっという間だった気がします。2年間半でとれて本当にうれしいです。


患者様の声一覧にもどる

H26.12.12 K.T. 様 (女性) 10代

患者様の声

はじめは口内えんなどが痛いし、歯並びがきれいになっていっている実感もないのでもういやだなと思うこともありましたが、今日装置をはずして矯正前の自分の歯の写真と比べて見てみると歯並びが変わったことがよく分かり大変だったけれど矯正してよかったなと思いました。
他の方々も私と同じように矯正してよかったなと思えるといいなと思います。

患者様の声一覧にもどる

H27.6.2 I.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は小さい頃から歯ならびが気になってました。歯ならびが悪く、笑うことができませんでしが。矯正が終わり、今の歯ならびを見ると、すごく綺麗になっていて、これからはたくさん笑えるようになると思いました。いままでありがとうございました。

患者さまの声

患者様の声一覧にもどる

H26.11.7 O.N. 様 (女性) 30代

患者様の声

矯正治療の相談に伺ってから二年以上が過ぎました。青柳先生ならびにスタッフの皆様には大変お世話になりました。私は物心ついた頃から出っ歯で口をうまく閉じることができず、いつも親から「口をいつもだらしなく開けてみっともない。気合がないからだ」といわれてきました。それからずっと口元に自信がない、写真にうつるのが嫌だと思っていたのですが、先生に矯正の相談をして、それが歯並びから来ていると知り、胸のつかえがとれたような気持になりました。また、今後歳を重ねていくことでの歯の変化や歯の大切さということも教えていただいたことで、この矯正治療をはじめようと決断しました。家族が応援してくれたことも大きかったです。フーガ2矯正&ブライト歯科に通い、驚いたこともたくさんありました。毎回必ず予約確認のお電話をくださること、丁寧な説明を常にしてくださること、異常があれば予約なしでもすぐに見てくださること、などこういったことをすべてきちんと対応されている医院はなかなかないのではと思います。このようにケアをしてくださるからこそ、安心して二年に渡る治療を頑張ることができました。ありがとうございました。また、毎年クリスマスカードをプレゼントをいただき、今回の矯正治療を終えて花束までいただいたことに感激しました。これから保定期間に入りますが、今後も引き続き頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。今後のフーガ2矯正&ブライト歯科の益々のご発展をお祈り致します。

患者様の声一覧にもどる

H23.1.21 I.I. 様のお母様 (女性)

患者様の声

歯ならびが悪くて口をとじている時も不自然だったため、いつか矯正をしなければと思っていました。ただいつ頃から始めるのがベストなのかわからず、迷っているうちに中学生になってしまいました。妹の方が歯ならびを気にし始めたのをきっかけに、姉も一緒に治療することにしました。

近所で、料金的にも良心的なこちらを選んで良かったと思います。当人がはじめのうちはさぼったりしていたので、成果がなかなかでなかったのですが、後半は本人もがんばっていたようです。長い間ありがとうございました。

せっかくきれいな歯ならびにしていただいたので、戻らない様に親子共々頑張っていきたいと思っています。本当にありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月11日

H26.11.18 Z.I. 様 (女性) 30代

患者様の声

<矯正治療を行う決断をしたきっかけ>
30歳を過ぎて余り自分自身にお金をかけていなかったので。前々から歯並びが悪いことを気になってはいたのですが、中々決断が出来ずにいました。費用も高額ですし、何より痛い!!というのが嫌でした。母親は昔から矯正をすすめてきておりましたが、私が乗り気がなくのばしのばしになっていました。ですが、自分自身も矯正について前向きになった事と費用もあったので30歳という年齢に変化をもたらしたかったのかもしれません。
<当院を選んだきっかけ>
母親のラジオの情報です。場所も鶴見ということで通いやすさもありこちらを選ばせて頂きました。実際に来てみて先生も衛生士さんも不快感がありませんでしたので。
<実際に矯正治療をやってみて>
思ったより痛くなかったのと思ったより大変ではありませんでした。大人になってからの矯正は見た目的にも少し抵抗はありましたが、意外に周りも気づかず、自分自身もそれ程気になりませんでした。今後もしっかりこの歯並びを保てるようにしたいと思います。今まで本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。


患者様の声一覧にもどる

H23.4.2 I.U. 様のお母様 (女性)

患者様の声

小学校入学と同時期に矯正治療をはじめ、中学3年の進級と共に装置がはずれました。その事を考えると長い期間だったと思います。その間、夜間に装着する器具も嫌がることなく続けていき、歯科に行った際にI自身がどこの具合が悪い、痛い等の訴えを自ら伝えられるようになり、成長したのだと思いました。

当初は学校でからかわれるのではないか、と心配しておりましたが、意外と矯正治療をしている子どもが多いことに気づかされました。まだまだ日本では保険診療での治療とはいかず、多額の費用がかかるのはつらいことです。

あらためて、口元をみますと、すっきりした顔立ちにおどろかされます。きれいになっているので、これからは衛生面もきちんとさせていきたいと思います。長い間ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月10日

H23.12.20 H.A. 様のお母様 (女性)

患者様の声

乳児の頃より乳歯が2本少なく、大きくなったら矯正が必要とずっと言われてきました。永久歯は普通に生えてきたので案の定矯正をすることに・・・
歯が1本後ろに生えてしまい、笑うと目立ち、年頃になった時や就職の時に嫌な思いをしなくて済むようにと思い決心しました。
金額は高かったですが、予定していた期間よりも早く終えることができてよかったです。
何件か歯科を周りましたが、子供がここがいいと選びました。
皆さん親切だし、テレビを見れたものも良かったのだと思います。

患者様の声一覧にもどる

H24.3.1 S.Y. 様のお母様 (女性)

患者様の声

私自身が歯ならびが悪いので、子供にはきれいにしてあげたいなと思い歯医者さんに相談しました。

長い間でしたが、装置をはずした歯並びを見て、やってよかったなぁと思いました。

これからもまだ治療が続きますが、宜しくお願いします。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H26.11.21 K.N. 様 (女性) 30代

患者様の声

若い頃から気になっていた歯並びを、子供が物心つく前に解決しようと歯列矯正を決断しました。通院が苦にならない場所の中から、hpで噛み合せについて明言していた事と、精密検査でアゴの状態までしっかりと見て頂けた事がこちらの医院にお世話になるきめてだったと思います。
矯正中に奥歯が内側に倒れてしまったのが心配でしたが、途中から前歯のねじれや噛み合せの改善が実感できたので、あまり苦痛を感じる事なくここまで来る事ができました。
器具を外して真っすぐに並んだ歯を見た時にはあまりのかわり様に驚きました。歯と歯の間に余裕ができたからか、食物がはさまりやすくなったのは誤算でしたが、後戻りしない様にこれからも頑張っていきたいと思います。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月 9日

H24.3.10 K.K. 様のお母様 (女性)

患者様の声

最初は自宅で歯を見て、わざとずらしているのかと思っていたら、下の歯はこれ以上うしろに(中に)入らないと言われてビックリして歯科医に行きました。

ここは、友人の話から子供がちょうど矯正をしていて・・・で知りました。
子供はやはりいやがりましたが、親としては直せる物なら少しでも良くしてあげたい思いからはじめました。

途中で子供の気持ちを考えながら、わがままにも話を良く聞いて色々とご迷惑をおかけしましたが、こちらで治療していただき大変良かったと思っております。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H24.3.30 N.Z. 様のお母様 (女性)

患者様の声

女の子なので、歯並びがずっと気になっていましたが、なかなか矯正を始めるきっかけが見つけられず中学生になってしまいました。
もう少し早く始めていればよかったかなと思いましたが、本人が歯並びをよくしたいと自分で思い、通う事にしたので、2年という長い時間、なんとか続けられたのかなとも思っています。
短期間で、歯もぬかず矯正をしたお友達もいましたが、今のこの娘の口もとを見て、きちんとした矯正をしていただいて正解だったと実感しています。
ありがとうございました。そして保定期間が終わるまでの間、またひき続きよろしくお願いいたします。

患者様の声一覧にもどる

H26.11.21 S.S. 様 (女性) 30代

患者様の声

小学生の頃に転んで前歯をなくしていらい、ずっとコンプレックスでした。前歯がない状態での矯正治療しか提案していただけず、ずっと踏みきれないでいたのが、なんとか前歯がある状態を考えていただけ始めることができました。2年は長いと思っていましたが、やれてよかったと思います。本当にありがとうございました。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H27.1.27 I.K. 様 (女性) 30代

患者様の声

あっという間の治療期間でした。
始めた頃一番細いワイヤーがものすごく痛かったのを思い出します(笑)
無理なく進められ、無事終える事ができ本当に感謝申し上げます。
先生、スタッフの皆さんありがとうございました!

キレイな歯並び続くようリテーナーがんばります。今後とも宜しくお願い致します。


患者様の声一覧にもどる

2011年1月 8日

H24.6.17 K.M. 様のお母様 (女性)

患者様の声

治療中は大変お世話になりました。抜歯せずきれいな歯並びになり-親子共々大変のうれしく思います。
私の歯並びが悪いため子供達には絶対矯正は必要なことと考えていました。
何よりも本人の意志が大切ですので、タイミングは永久歯に生えかわる中学生頃と思っていました。

フーガ2矯正&ブライト歯科は、1.近いこと(徒歩10分) 2.問い合わせ時の対応の感じ良さで迷わず決めました。
長女は器具の付けはじめが中1の9月からと学校行事、習い事など時間のやりくりが大変でしたが、急な変更にも心良く対応していただき助かりました。
1年程過ぎた頃、突然私自身の歯並びが気になりました。現在も乱ぐいなのに、10、20年たったらどうなってしまうのだろうと・・・。

やはり、根本的に矯正治療することが一番だと思い、長男の中学入学とほぼ同時にはじめ、今1年過ぎたところです。
約1年間、子供2人と私で3人治療していました。
自分が経験することで治療終了の長女、治療中の長男の気持ちや状態もよくわかりました。

毎回青柳先生のはげましの言葉もうれしいですし、頑張ろうと思います。
次女も中学生にはじめる予定です。矯正だけではなく、口・歯のケアをこの先もお世話になるつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

患者様の声一覧にもどる

H24.6.26 N.G. 様のお母様 (女性)

患者様の声

本日は、長年の矯正生活から少しだけお別れする事が出来てとてもうれしく思います。

まだ、リテーナーをつけての生活がありますので、完治とは言えませんが、とても長い間歯ぐきの上からはえてしまった歯、2重かさねてはえた歯etc
いろいろ問題が多かったにもかかわらず、先生のお力でここまで治療していただき心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

スタッフのみなさまのお客様への対応もすばらしく、本来歯医者さんとはこうあるべきだなと理想的で近代的であり、心から感心するばかりです。

花たば&X'masもいつもありがとうございます。

これからも又よろしく治療の程お願い申し上げます。

患者様の声一覧にもどる

H24.8.6 M.R. 様のお母様 (女性)

患者様の声

うれしい。本当にきれいな歯ならびになりました。
治療を始めた時の歯ならびはすっかり忘れていましたが、あらためて写真を見て「こんなにひどかったのか!」とびっくりしました。恐ろしいと思いました。

あのままの状態で年頃になったら、娘は絶対にコンプレックスになっていた事でしょう。

親として責任をはたした気持ちになりました。
本当にうれしいです。感謝します。
ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H28.1.30 K.K. 様 (女性) 30代

患者様の声

長い間、本当にありがとうございました。装置がはずれて、感動です。
矯正には興味がありましたが、なかなか行動できず、今となってはもっと早くにすれば良かったと思っています。
こちらの歯医者を選んだ理由は、通勤途中で便利(しかも駅横)ということと、他の歯医者の説明を受けた印象より、こちらの方が良かったからです。
通勤途中ではありますが自宅からは決して近くありませんが、毎回丁寧にみてくださり、3週間おきというのはとても良かったです。
友人も現在別の歯医者に通っていますが、通う頻度は少なく、進みは私の方がとても早く感じました。
最後に、痛みもあり、食事の制限もありましたが、少しのガマンで済んだと思っています。
先生をはじめ、皆様本当にありがとうございました。
保定期間もがんばります、もう少し面倒みてください。

患者様の声一覧にもどる

H28.4.12 Y.K. 様 (女性) 30代

患者様の声

無事装置を外すことができました。
術前の写真と比べて、だいぶかわったことにうれしい気持ちでいっぱいです。
歯を抜いたり、たいへんなこともありましたが、矯正をしてほんとうによかったです。
今までありがとうございました。

リテーナー生活も、まだまだたいへんかと思いますが、がんばっていきたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

2011年1月 7日

H24.9.21 K.N. 様のお母様 (女性)

患者様の声

本日を無事に迎える事が出来、大変うれしく思います。
治療前と比べ、別人のようにきれいになっている娘を見て親として矯正してあげられてよかったと心より思います。
長い間ありがとうございました。

最初は気がすすまなかった娘ですが、下の娘がやり始め、きれいになっていく様子を見ていて、だんだんとやる気になってきたんだと思います。
姉妹で一番歯並びが悪かったので心配はしていたので、本人がやりたいと言った時はホッとしたのをおぼえています。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

患者様の声一覧にもどる

H24.11.10 S.S. 様のお母様 (女性)

患者様の声

初歩的な相談等にも丁寧に答えて頂き、安心して治療することができました。
ありがとうございました。

真面目な娘ですので、ご指事を守り、日々すごしておりました。
抜歯等は心配しておりましたが意外とケロリとしており
おかげ様で痛みもなく(多少?)終わったようです。

TV等でも、口元が気になるようで、家族で話題にすることが多いです。
今後ともお世話になります。よろしくお願い致します。

P.S. 骨髄炎(アゴの・・・)とは、長いつきあいになるようですが、浅田先生ご紹介頂き心強く通院しております。

患者様の声一覧にもどる

H25.4.12 R.M. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正治療を始めた時が一番親子共に苦しかったです。子供は器具をつけることで、学校で発言することを嫌がり友人ともあまり以前のように快活にしゃべれなくなったことにより、ストレスがたまり、家でその不満をよく爆発させていたからです。親としてあまり有効な励ましの言葉もかけられず、というか、かけたつもりでも、実際には何の役にも立っていなかったことが苦しかったです。今は、その苦しみを乗りこえてゴールに到達しつつあることを心から嬉しく思います。通院にいろいろとご配慮くださいました先生に改めて感謝いたします。ありがとうございました。

患者様の声一覧にもどる

H25.9.9 K.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

約5年半の矯正治療でしたが、毎月の通院は大変でした。
ヘッドセットなど毎日やらなければいけない物も時には、さぼってしまう事もありましたが、何とかここまでやってこれました。
最初の頃の写真を見ると歯並びがすごくきれいになったと実感しました。
これからも今までの苦労が無駄にならない様に頑張ります。

患者様の声一覧にもどる

2011年1月 6日

H25.12.7 R.N. 様のお母様 (女性)

患者様の声

美しい歯並びは一生の財産になると思い、治療開始を決断いたしました。

一ヶ月に一度、小学5年生から高校3年生までお世話になりました。

青柳先生をはじめ皆様にはいつも親切でやさしく接して頂き、感謝しております。

今後もあとしばらくお世話になりますが、宜しくお願い致します。
歯並びで悩んでいる方がいらっしゃったら、こちらをお勧めさせて頂きたいと思います。


患者様の声一覧にもどる

2011年1月 5日

H25.12.24 T.K. 様のお母様 (女性)

患者様の声

矯正治療はとても興味がありましたが、子供がそれに耐えられるのかとても心配でした。
色々と最初は先生に質問ばかりしていました(心配で)その都度、先生や衛生士の皆様が納得のいく説明をしていただけたのが本日まで通院できたのだと思います。本当にありがとうございました。
今、きれいな歯を見て、あらためて、矯正治療をしてよかったと思います。
又、途中、だれてしまった時も受付のT様はじめ皆様に優しく声がけしていただけたことも大きかったです。
これから又、通院いたしますが、宜しくお願い致します。

患者様の声一覧にもどる

H26.5.31 Y.N. 様のお父様 (男性)

患者様の声

長い間お世話になりありがとうございました。当初の写真と見比べると、本当にきれいになったと実感しました。親としての責任をはたした気持ちになりました。
先生はじめ、スタッフの皆様に細かくケアしていただき、感謝しています。
子供にとって美しい歯ならびは、一生の宝物になると思います。
今後もお世話になりますが、宜しくお願い致します。


患者様の声一覧にもどる

2011年1月 4日

H26.9.1 M.S. 様のお母様 (女性)

患者様の声

永久歯が生えそろってきた時に娘の歯ならびが気になりはじめました。姉も小学生から大学病院で矯正治療を受けていたのですが、費用や日程の調整など大変だったのでなかなか決断が出来ませんでしたが、ホームページでこちらの医院を知り、費用の面や治療方法・方針などを知ることができ相談してみようと思い来院させて頂きました。その際も丁寧にお話し頂き安心しておまかせしようと思いました。通院の際も学校の都合などに合わせて予約する事も出来ましたし、費用も負担なく支払い出来きとても助かりました。娘も成長期での通院にもかかわらず親身に治療していただいたおかげで反抗することなく力を合わせて治療することが出来きありがたく思います。とても感謝しております。ありがとうございました。


患者様の声一覧にもどる

2011年1月 3日

H26.11.10 T.N. 様のお母様 (女性)

患者様の声

赤ちゃんの頃から3才までずっとおしゃぶりが離せない子でした。乳歯がとてもきれいに生えていたので、永久歯も問題ないと思っていましたが...ずい分前歯が出っぱって生えてきた時に初めておしゃぶりを与えた事を後悔しました。自分が歯並びにコンプレックスがあったので、子供の歯並びはきちんとしてあげたい気持ちが強くありました。子供の性格から、先生や助手の方とコミュニケーションをちゃんととれるのか、かなりの不安がありましたし、途中で嫌がったら困ってしまうとも思い、始める迄に悩みました。この歯科医はネットで検索して、通い易い事と実際の事例などを見て、一度相談してみようと思いました。
不安に思っている点等を全て聞いて、先生のお答えも納得いくものだったので、すぐに始めさせて頂きました。コミュニケーションの苦手な◯◯ですが、毎回皆さんに優しく接して頂けたので、本人も私も本当に助かりました。ありがとうございました。今後とも宜しくお願いします。


患者様の声一覧にもどる

H26.12.12 K.T. 様のお母様 (女性)

患者様の声

おかげ様で本日、装置をはずすことが出来ました。治療中ゴムをつけることを忘れる事が多く、先生や皆様にご心配おかけしました。親としてももどかしいことが多く、あまりまじめな患者ではなかったと思います。
また次にリテーナーの期間に入りますが、親子共々日々、ゴールに向けて、努力したいと思います。引き続きよろしくお願いいたします。
本当にありがとうございました。


患者様の声一覧にもどる

2011年1月 2日

H27.11.27 Y.W. 様のお母様 (女性)

患者様の声

いつから始めたのか、今は忘れる程、歯がとてもキレイになりました。治療を始めて、少しずつ良くなって、最初はちゃんと通えるか不安でした。でも、良くなっていくことがうれしくて、娘と一緒に今日この日をむかえる事ができました。
先生方の"がんばってね"と言う言葉とていねいな治療のおかげです。本当にありがとうございましたという感謝の気持ちでいっぱいです。まだ、あと少しありますが、大事にこれからもがんばって行きたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

症例

患者様の声一覧にもどる

H28.6.21 R.M. 様のお母様 (女性)

患者様の声

ガタガタの歯並びになっていたものが、キレイになりました。

毎回歯のクリーニングや、歯みがき指導、ていねいにみていただけて、
長い治療期間でしたが、安心して通えていました。

今後は、せっかくの歯並びをキープして虫歯にならないように
大切にしていってほしいと思います。

先生やスタッフの方々みなさんやさしくて、子供のうちから通うのにも
安心でした。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。


患者様の声一覧にもどる

H28.7.15 R.N. 様のお母様 (女性)

患者様の声

本日、矯正装置をはずすことが出来ました。大変ありがとうございました。
娘は中1の時に矯正装置を始めました。それは、小学4年生頃から歯並びが悪いのを気にしていましたが、その頃はまだ娘が毎日きちんと矯正装置をつけてくれるのか不安もありましたし、歯の方もまた動いてしまい戻るのかどうかの不安もありました。
その為、しばらく子供の成長を見守りつつ、時期を考えて、中1の時に治療をする決心をしました。
矯正治療のホームページ等でこちらの歯科医院を知り、話しを伺った結果、とても良く説明をして頂き、分かりやすく、安心しておまかせさせて頂きました。
その治療のおかげで、今日装置をはずすことが出来、娘の歯もとてもきれいに歯並びがそろっていました。うれしいかぎりです。
本当に色々とお世話になりまして、ありがとうございました。

症例"


患者様の声一覧にもどる

H28.7.19 D.Z. 様のお母様 (女性)

患者様の声

約5年が短く感じられます。夫の歯ならびが悪いので、子供は絶対矯正の必要があると幼少期の頃から思っていました。金銭面を考えるときついと思いましたが、何件か予算や診察の予約のとり易さを比べ、こちらが一番信頼できると感じ決断いたしました。(他院では矯正の専門医が月1日だったり、通院のたびに調整料金があったりしました。)
治療を始めて先生の指示通りにプレートをつけたりせず、歯みがきがいい加減で虫歯が増えるのではないかとハラハラさせられました。ワイヤーを外してきれいな歯並びになり、治療を受けて本当によかったと思います。今後は虫歯や歯周病に気をつけてもらいたいです。
長い間お世話になりました。今後もよろしくお願いいたします。
サプライズの花束ありがとうございます。

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H28.8.8 M.S. 様のお母様 (女性)

患者様の声

青柳先生、スタッフ、受付の皆様、皆様のおかげで、子供の歯並びがとてもきれいになりました。まずは御礼を申し上げます。
永久歯が生えて、しばらくしてから、子供の歯並びが気になりはじめ、虫歯治療で通院していた近所の歯科医院(矯正治療有)に相談しました。
そちらの先生は「ぜひ(ウチで)やりましょう。治療が終わった時にはお母さんはお子さんに感謝されますよ。」と言われました。
それでも一歩が踏み込めずにいた時に"フーガ2矯正~"を知り、価格の比較やセカンドオピニオン的な気持ちで相談させて頂きました。
私が「矯正した方が良いですか?」と質問すると、青柳先生は「矯正はしなければいけないものでは無いし、お母さんがするわけでもない。実際に大変なのはお子さんだし、本人にやる気がなければ続かない。」とはっきりおっしゃいました。
その言葉に、私は自分本意でいた事に気付き、また、もし治療するならこちらにお世話になりたいと思いました。その後、子ども(当時9才)に治療の話(見た目や痛みもあるかもしれない事、期間が長い事等)を話した上で、母子で決心しました。
ヘッドギアを付けて眠る姿は少し痛々しく、プレートでは滑舌が悪くなり、ブラケットはクリアにしたので見た目は目立たなかったけれど、歯みがきが大変そうでした。
そんな期間を終え、無事、固定装置を外す日がきた事を本当に嬉しく思います。
子どもは、本当に良く頑張りました。また、先生方にもわがまま(抜歯は避けたいとか、ゴムのサイズを大きくして頂いたたり)を聞いて頂き、本当にお世話になりました。
リテーナー期間もありますので、これからも宜しくお願いします。

患者様の声


患者様の声一覧にもどる

H28.9.8 K.N. 様 (女性) 50代

患者様の声

年令を重ねるごとに歯肉は衰え、歯並びは益々悪くなっていくだろうと思い、40も後半に差し掛かっていましたが矯正治療を決めました。
急がず歯の状態をみながら無理の無いよう進めていかれる先生にお任せし、二年を過ぎた頃には矯正装置にももう既に慣れ、いつはずせるのかも気にならなくなっていました。
時間は掛かりましたがご相談させて頂いた時からの先生やスタッフの皆様の変わらぬ誠実な対応や丁寧な治療に安心して通院する事ができました。
矯正装置をはずして鏡で綺麗に並んだ歯を見てうれしく思い、治療して良かったなと満足しています。
ありがとうございます。これからもまだお世話になりますが、よろしくお願いいたします。


患者様の声一覧にもどる

2011年1月 1日

H27.7.18 K.G. 様 (女性) 10代

患者様の声

8歳からの矯正ということで、今考えてみるととても長い年月だったなと感じています。けれどもあっという間でした。
いろいろな装置をつけたりはずしたり...そのたびに気が長くなるような時もありましたが、先生をはじめとした方々が明るい笑顔で支えてくださって楽しかったです。
痛かったりしたらはげましてくれたりと、私自身の向上心にもつながりました。
まだここからがはじまりなのかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
とりあえず7年間ありがとうございました!!

患者様の声

患者様の声一覧にもどる

H27.9.11 O.N. 様 (女性) 10代

患者様の声

とりあえず無事装置を外す所まで来れてよかったです。
9歳からはじめて今16歳でこんなに時間もかかったけどここまで歯がキレイになるとは思ってなかったのではずして鏡で見たときはすごく感動しました。
ありがとうございます。

治療で一番イタイと思ったのが外すときでした。
もちろんつけてる時もイタイけど外すときはとってもイタかったです。

矯正治療は痛いけど歯がキレイになることはやっぱり嬉しいのでやってよかったです。先生や方の先生達が毎回歯をキレイにそうじしてくれたり治療して来て下さったので歯がキレイに並び自信もって笑うこともできます。
ありがとうございました。

症例

患者様の声一覧にもどる

H27.9.17 E.Z. 様 (女性) 10代

患者様の声

私は前歯がずれていて、笑う時にそれがとてもわかりやすかったのが嫌で、母と相談し、矯正を行おうと思いました。最初は矯正の装置などに慣れるのも、毎日手入れし続けるのも大変だと感じました。でも、しだいに慣れていき、少しづつでていた前歯が隣の歯と並んでいくのを感じ、嬉しくなりました。装置をつけて学校などに行く時は少し嫌だとか変かもしれないという思いにありましたが、最後まで手をぬかずに手入れをしていたら歯並びもキレイになっていったので本当によかったです。装置が外れた後に自分の歯を見た時は矯正をはじめてよかったなと本当に思いました。ありがとうございます。

患者さまの声

患者様の声一覧にもどる


2010年12月 « トップへ » 2011年4月


コールバック予約