R4.11.14 R.T. 様 (女性) 10代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R4.11.14 R.T. 様 (女性) 10代

症例

矯正治療を終えての感想

約10年間、歯並び矯正装置をつけて感じたことは、いくつかありますが、特に感じたのは、自分の口元の変化への驚きです。まだ始めたての頃は前歯が出ており、写真を撮る時などで自信をもって笑えませんでした。ですが、年々友達や家族と摂った写真を見返すと、口元がきれいに見え、だんだん自身をもって笑えるようになったのを今っでもおぼえています。
時に口内炎に苦しんだり、装置を新しくしてご飯が食べられない程、歯が痛かったこともありました。
ですが、将来の事を見据えると、ここまで頑張ってきて本当に良かったなと思っています。これも、定期検診で毎回支えていただいた先生、スタッフ様のおかげです。本当にありがとうございます。また、保定の期間も頑張って、一生きれいな歯並びにしたいと思います!

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。