U.B.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、長期間の治療を支えて下さった先生やスタッフの方々に感謝しています、男性30代、写真あり》

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

U.B.様、”矯正歯科治療を終えて”の感想ありがとうございました! スタッフA(歯科衛生士)より 《横浜市鶴見、長期間の治療を支えて下さった先生やスタッフの方々に感謝しています、男性30代、写真あり》

矯正歯科治療を終えての感想ありがとうございました!

今回は、以前に、このブログに掲載させて頂いたU.B.様(男性、動的治療終了時30代)の感想に対しての当院スタッフA(歯科衛生士)のメッセージです。
U.B.様の矯正の動的治療を終えたのは、2021.1.29.でした。
最初に、繰り返しになってしまいますが、U.B.様の感想をあらためて、掲載させていただきます。
(U.B.様には許可を頂きましたので、矯正治療前後のお口の写真も掲載します。)

症例

矯正治療を終えての感想

まだ装置をはずしたばかりの状態で記載しており、あまり実感がわいていない中で書いていますが、自分の歯並びが劇的に良くなったことに、まだ自分の歯が信じられない部分もあります。
一方で、きちんと矯正をしたことから、自分の歯を将来に渡って守っていかないと、とも思いました。
もともと外国人と接する機会の多い職場であり、歯並びにももう少し気を使った方がいいといわれたことが、もともと矯正を始めるきっかけでした。これにより何か仕事面でプラスに出ればいいなと前向きに思っています。
八重歯がなくなったことで笑いやすくもなった気がします。口の中が切れてつらい時期もありましたが、長期間の治療を支えて下さった先生やスタッフの方々に感謝しています。ありがとうございました。

———————————————————————————————————————-

以下、当院スタッフA(歯科衛生士)からのコメントです。

U.B.様、矯正治療終了おめでとうございます。そして、“矯正治療を終えて” の感想のご記載ありがとうございました。

U.B.様は周りの方に勧められて矯正を始められたとのことですが、やはり留学等含め外国人の方と接する機会の多い方は矯正を始めるきっかけになることが多いと思います。
八重歯一つとっても、日本ではチャームポイントとしてポジティブにとらえることもありますが、海外だと逆です。
美しい歯並びを保つことは当然の“身だしなみ”であるようですね。
美しい歯並びの今は当然、ブラッシングもしやすく虫歯のリスクが減っていたり、笑いやすい、口が閉じやすい等良いことばかりだと思います。
お仕事の面でもきっとプラスに働いてくれると信じています。

まだ、保定の期間ではありますので、リテーナーをしっかり着けてきれいな歯並びを保ってくださいね。



最後に、”矯正歯科治療を終えて”の感想文のご記載、本当にありがとうございました。

スタッフA(歯科衛生士)より

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。

関連する記事