R4.5.14 K.O. 様 (女性) 30代

患者様ひとりひとりにご納得いただける矯正治療を!

R4.5.14 K.O. 様 (女性) 30代

症例

矯正治療を終えての感想

高校生くらいの頃から、自分の前歯の出具合いが気になっていましたが、高い金額がかかることを考えると親に言えずにいました。しかし、その頃から上の前歯がいたむことがあり、何件も歯医者を回りました。
前歯だからレーザーで処置を続けていましたが、どうしても痛みがおさまらず、最終的には神経をぬかれてしまいました。当時は抜くことでどうなるかを理解しておらず、痛みがおさまるならと思っていましたが、その後前歯は黒くなってきて、更に自分の歯に自信がもてなくなりました。
社会人になってから、歯ぎしりがひどくなり、以前処置した前歯周辺に痛みをもつようになりました。歯のちりょうをしたにもかかわらず、まだ痛くなるのか…と思った時に、根本から直したい!!と考え、矯正治療を考えはじめました。
まずはネットで調べはじめ、相談には4件の歯医者にかかりました。
フーガ2矯正&ブライト歯科さんは、その時の対応がとても丁寧で、治療の方針として私が気になっていた黒い歯を抜くことを提案して下さいました。抜くとしたら他の歯だろう…と思っていたのが、まさか前歯!!とおどろきましたが、歯ならびも良くなって、この黒い歯ともさよならできると思うと、嬉しく、フーガ2矯正&ブライト歯科さんにお願いしようと思いました。
相談に行った歯医者さんの中では一番遠いところでしたが、それでも2年以上通うことができたのは、ここのスタッフ皆様がとても優しく、信頼できたからです。
一度も不満に思うことはありませんでした。丁寧に対応していただきありがとうございました。今の歯並びを維持できるように、ひきつづき頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

「矯正治療を終えての感想文・症例写真・医院からのメッセージ」TOPページに戻る。